ツバメの孵化から10日が過ぎました。


今朝、親ツバメが猛烈に鳴いている声を聞いたので急いで巣を見に行きました。


ちょうど、夫が居て「今、カラスが来て狙っていたが飛んで行った。」との事。




今年は特にカラスが多い気がします。


カラスはとても目が良くて、高い所から餌になるものを常に探している様です。


産卵の時もずっと心配していましたが、孵化した子どもツバメもカラスにとっては最高の獲物(餌)です。




いよいよ、巣からくちばしが見える様になりました。


鳴き声もかなり聞こえて来ます。

毎年、この瞬間がとても楽しみなんです。

後、2週間弱で巣立ちをしますがとにかく、5羽が無事に飛び立つ事を願うばかりです。