ライブの前日、東京の池袋に宿泊しました。

あまりあちこちに移動したくないと考え、今回は久しぶりに渋谷に行きました。

もう何十年も工事をしている渋谷、100年に一度の開発と言われていて、随分と雰囲気が変わっていました。

平日のスクランブル交差点、外人さんがとにかく多いし、人の多さが半端ないですね。
ハチ公の回りは、ゴミも散らかっていましたが、原宿とはまた違う空気感ではある若者の街だなと思いました。
宮益坂方面にあるこの宮下公園は、ビルの屋上にあります。
東京って、緑の作り方がオシャレで且つ、多いんですよね。
ビルのてっぺんが公園になってるなんて、さすが東京だし、そこにあるスタバがまた良いんですよ。
渋谷横丁という呑み屋が並んでいました。
平日の夜はさぞかし、賑やかでしょうね。
日常の暮らしから、離れた非日常の旅もたまに欲しい。
そして、また、日常の暮らしに戻って行きます。