姪っ子のベビー誕生に購入したケーキ、お店は今年でオープン30周年になるそうです。名前はくりんここ。




余談ですが、私が愛するバンドも今年結成30周年。


住んでいる日進市も市政30周年。


30周年に「縁」がありますね。


くりんここのオーナーが絵がお上手という事でイラスト入りバースデーケーキがとても人気なんです。



接客がとても丁寧で今回、こちらの思いをとてもくんでくれまして。

スタッフさんとの世間話で、「昭和生まれの私自身は生クリームじゃなくて、バタークリームが思い出の味」だと言うと、「それ、分かります。実はここのオーナーも同じ事を言ってますよ。」と。

「最近は、なかなかバタークリームケーキが無くて。」と言うと、「一種類だけ作っていますよ。」との事。


コーヒーミルク味のバターケーキ。

話してみるものですね。日によって、無い日も多いので予約必須ですが。

生クリームのケーキが今の時代は、殆どだし、美味しいとされますが、バタークリームはそういう時限ではない特別な味なんです。

日進市には、他にも人気のケーキ屋さんがありますが、私はこのステンドガラスの店内と接客が気に入って通っています。