今日の朝、娘から前触れなく「お母さん、今日家に行っても良い?」とラインが入りました。


毎週、仕事の愚痴を言いに来ます。


午後から来る約束をしました。



「お母さん、これプレゼント。」

今年は仕事やらつわりで正直言うと、昨日まで忘れていたとの事。

今日の当日になって、気付いて買って来たそうです。

毎年貰った「母の日」の生花、二人で話しが盛り上がりました。





私は自分の母親にプレゼントをここまで届けなかった。結婚してからは、気持ちに余裕も無かったと言い訳してしまいますが感謝の気持ちが足らなかったと今、本当に反省しています。

有り難く、娘の気持ちを受け取りました。

なんとも言えない幸せな気持ちになりました。