こんばんは、浅木興でございます。

このブログも5回目となりました。

 

ブログのURLが多分asagi sakiと書いてあると思うのですが、僕の名前の読みが浅木 興(あさぎ さき)であることを日常生活のどこかで思い出していただければと思います✌

 

さて、皆さんは引っ越しの経験はありますか?

 

僕は親が転勤族なので五度ほど引っ越しをしました。

多分これよりも引っ越しを経験している人や、まったくしたことがない人もいらっしゃると思いますが、皆さんは引っ越しについてどのような印象をお持ちですか?

 

荷物を箱詰めするときの妙な緊張、新境地での生活への高揚感や不安、いざ荷物を運び出した後に「え!?うちってこんな広かったの!?」ってなるやつ、引っ越し先について時に「なんもねぇ(笑)」ってなるやつ、etc

 

色々あると思います。

ちなみに僕は引っ越しをするたびに上記のすべてを一連の流れに則って感じていました(笑)

 

しかし、いざもともと住んでいた土地に再び訪れてみると、思った以上にいろいろと感じるものでした。

夕暮れまで外遊びしたときの街の匂い、かつて遊んだ友人の家の並び、今となってはうろ覚えだった通学路など。

 

引っ越しは別れや新しい出会いのきっかけという印象が強いと思いますが、自分が生きた軌跡の一部になってくれているんだなということも、心のどこかに覚えていていただければと思います。

 

それでは、今週のブログスタートです!

 

〇今週の出来事

 

予てから浅木家で計画していた慰安旅行に行ってきました!

東京を出発し福島、沖縄へのかなり思い切った大旅行になりました(笑)

 

 

もともと福島のいわきに住んでいたことがあったので、僕の要望で初日はスパリゾートハワイアンズへ。

もう10年以上経っていたので、僕が住んでいたころとはだいぶシステムも変わって便利になっていました(笑)

でも、相変わらず楽しいリゾートだったので大満足でした✌

 

 

僕的には超目玉のいわき・ら・ら・ミュウにも行ってきました。

アクアマリンふくしまという水族館のすぐ近くにあるのですが、お土産ショップがミチミチと入っていて、幼少期は大好きなスポットでした(`・ω・´)b

 

 

そこから半日ほどかけて福島から沖縄へ移動しました(笑)

やはり本州に比べてあったかい(笑)

 

首里城を観光したり、ゆいレールの駅付近の飲食店で沖縄郷土料理をたらふく食べたり、本当に幸せな時間でした。

沖縄はいつか住んでみたいなぁ。

 

もっといろんな地域に触れてみたいと改めて思った旅行になりました。

 

そしていざ帰ってきたらやはり関東は寒い!!

こっちはちゃんと秋でした(笑)

 

みなさんも旅行に行かれるときはぜひ観光名所のみならず街並みも楽しんでみてください✌

 

 

〇今週の一曲たち

 

10月14日(日)

group_inouさんより「THERAPY」

 

10月15日(月)

Toby foxさん「Undertale」より「Dummy!」

 

10月16日(火)

SCSCZIPSさんより「クラッシュ万事休す」

 

10月17日(水)

Kさん「Storyteller」より「GATE11」

 

10月18日(木)

Kenneth Makuakaneさんより「Hawai'i Nei(この愛すべきハワイ)」

 

10月19日(金)

sasakure.ukさんより「ツギハギエデン」

 

10月20日(土)

喜納昌吉さん「SUPECIAL SELECTION」より「ニライカナイ(遥かなる国)」

 

でした!

今週はゲームソングやボカロ曲も織り成しての紹介となりました。

どこかでこれらの曲と出会った日には浅木が言ってたな~ぐらいに思っていただければと思います(笑)

来週もまたたくさんの曲と出会っていこうと思います✌

 

〇来週の予定

 

もうすぐ10月も終わりに近づいてきたので、10月に企画していたものに着手してみようかなと思います。

なんせ旅行でたくさんインスピレーションを得て帰ってきたものですから、ここらが頑張り時かなと思うわけでございます(笑)

 

また来週も密で幸せな一週間になるように、張り切って過ごしていこうと思います。

 

それでは、また来週~ノシ