博多駅前陥没



仕事だったから全然知らなくて

お昼休みに


遠方のお友達をはじめ

たくさんLINEがきてて


大丈夫?って



えっ?なにが?


ググったら博多駅前陥没でビックリしました!






やっとお家に帰ってきてニュースみてます!




ヤバイ!迫力がすごい!!!!!!!!!Attachment.png


ホント、人通りのかなり多い場所だし


巻き込まれた方がいないのは、キセキというか、


紙一重だったんだなと。




えっ?でも、陥没3回目ってまぢかよ!みたいな。






JR九州って、新幹線開業の日に東日本大震災、


やっとマルイ開業、上場へ!ってときに熊本地震


やっと上場した!と思ったら10日後に駅前陥没って、




なんか、、、、




JR九州株価は、反落してたものの3000円は切らなかったから、まぁそこまで影響はなかったのかなぁと個人的な印象。ただ、JR九州ホテルとか休業してるし、どこまで影響でるかなぁと。




JR九州側は停電早期復旧してたのに


JR西日本側だけ停電回復してない?


なんでだろう?




一番影響受けそうな大成建設の株も反落してたけど、


3~4%だったから、思ったほどではなかったかなぁと。もっと、下がるかと思ってた。明日またチェックしよう。




明日は大統領選挙だから戦々恐々。


トランプリスク如何程か。






地下鉄延伸ちゃんとできるのかなぁ。


延期は致し方ないとしても、中止とかなったら


六本松の地価とかに影響ありそう。




六本松なんて、博多駅までの七隈線延伸の見込みで売り出してるだろうし。。。




今回の件で株をあげたのは、

なぜか西鉄バスらしい。めっちゃ賞賛されてるんですけど。