ハイライトといえば〝おじさんタバコ〟というイメージがあるけど、最近のおじさんは吸ってないんじゃないですかね。学生時代の長期休暇中に二週間ほど家屋解体のアルバイトに行ってたことがあって、その時、現場で一緒に組んでたイケメンの優しい兄ちゃんがハイライトメンソールを吸ってたのでその印象が強いですね。







その昔、一箱買ってみて美味かった記憶はあったけど、改めて吸ってみるとやっぱり美味い。着火する前の香りが凄い良いんですよね。メンソールも強烈なものではなく、柔らかい感じでその中に甘みがある。ああ、なるほど。これがラムフレーバーのメンソールか。タール10mgだけど全然重くない。



ただ、自分が常喫しているタバコが〝アメリカンスピリット〟ということもあって、喫煙時間が短いなと思った。それはまあ、普段がアメスピなんで感覚が狂ってるだけだと思うんですけど。