昨日無事に不妊治療のクリニックを卒業できました。

通い始めてから約1年。

タイミング3回、人工授精3回を経て、

顕微受精の1回目で授かることができました。

まだまだ8週なので今後どうなっていくかは分かりません。

ホルモンの薬も明日で終了となります。

もう私の体とお腹の子の生命力を信じるしかないですね。


来週の婦人科の受診に向けて、今日は母子手帳をもらってきました。

母子手帳もらう時期ってなんでこう体調が悪い時なんでしょうね?笑

私は先日退職し、つわりも吐くまではいってないのでなんとかなりますが、仕事をしながら体調と相談して行くのはなかなか大変ですよね、、


母子手帳を夫婦でもらいに来ている人を見かけていいなあと…

体調が悪いから旦那さんが付き添ってくれたかもしれませんが、結局私の夫は不妊治療の病院に1回も付き添ってくれませんでした。

仕事が忙しいので仕方ないですが…

夫に不妊治療の病院通い始めて1年だよと話したら

あっという間だったねとリアクション。

私は痛い思いも怖い思いもして、自分の休みを返上して治療をしていたので全然あっという間じゃない!と思いました…怒