6w6dで無事に心拍が確認できました。

心拍数が早い遅いとは言われませんでしたが、週数相当に成長してるという言葉を信じたいと思います。


今回はエコーを入れてすぐに出血してますか?と聞かれました。

見る感じそんなに出血量が多くなさそうなので様子を見るしかないですね…とのこと。

胎嚢の横にある塊の大きさを測ってましたが、前回の胎嚢確認のときにも測ってたのに何も言ってくれなかったんですよね。

突っ込んで聞かなかった私も悪かったものの、前回話してくれれば原因不明の出血に悩まされることもなかったのにと思いました。


絨毛膜下血腫じゃないのかなと思いながらも先生からは塊としか言われず(私が質問とかあまりできない…)

またもお決まりの安静にしててもしてなくても今は変わらないと言われ、なんだかモヤモヤした気持ちで家に帰りました。


次回は13日後。

何もなければ今の病院が卒業となります。