人生初のチャーンス! | 右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

右京さんの眼鏡は、断じて遠近両用ではない

タイトルはこんなですが、ドラマ「相棒」についての記事は多分書きません。主にゲーム日記な模様。
※予告なく放置・失踪することが多々あります。

キャンプ勧誘というシステムをご存知だろうか。

住人が8人以下のときに、キャンプに来たどうぶつを村に勧誘できるというシステムである。
むろん、村に公共事業のキャンプ場が建っていることが絶対条件であるが。

本日、村長は就任後初の「キャンプ勧誘」のチャンスを迎えたのである。
「キャンプ厳選」などというしち面倒臭いことをしない村長にとって、これは千載一遇のチャンスである。逃すわけにはいかない。
そこで、たもつ以外なら誰だってウェルカムだやっはー!と、意気揚々とイグルーにのり込んだのである。
そこにいたのは……。


可愛いネズミが!

お、なんだか可愛らしいねずみさんである。最初に後ろ姿を見て「サラたんキター!」とぬか喜びしてしまったが、この子もじゅうぶん可愛いではないか。
よし、声をかけよう!

「とびもり村に来ないかい?」

ごめん、無理



………………ごめん、その笑顔は無理だわ……。