テレビもちろんこっちも見てきました!

劇場BOON!プロミス ザ・サーキット!

こちらも安定して楽しめる良作でしたニコニコ

もうね。

開幕から富士スピードウェイをお買い上げ

する大也で元モタスポヲタとしては大草原よw

富士いうたら、TOYOTAのお膝元ですからね。

TOYOTAから駐車場借りる感覚でサーキット買ってる

時点で笑うわそんなん(;´∀`)

 

浅葱は恥ずかしながら、HIKAKIN氏のコンテンツを見た事も

無いんで、この映画で初めて触れたレベルなんですよ(^_^;)

せやけど、開幕から盛り上げてくださりエンディングダンス

まで終始盛り上げ役に徹してた感じです。ファンの方は

嬉しいんと違うかなぁ。

 

 

話としては、割と戦隊ものではベタな部類と言います

か…「ゲストヒロインを護衛しつつ、故郷へ帰す」系。

ローマの休日タイプとでも言うべきでしょうか。

そんで、別にブンブンジャーの誰かと恋に落ちもしない。

実にブンブンジャーらしく手堅い作りです。

見なくても本編に全く差し支えませんし。

ただ、ね…予想より予告より、だいぶ可愛いんよ!

今作のゲストヒロインが!チュー何か…キュンラブとする。

これまた良くあるアイドル出身ヒロインの朴訥とした

演技かと思いきや、今話題の女優さんは格が違った。

序盤は度重なる不遇からの無表情っぽいのに、物語が

進むと彼女の本当の人格が見え隠れしてくる。

 

 

今作では、ISA職員でありながら二コーラ姫をハシリヤンへ

売るかのような上層部の決定を受け入れ難く、ブンブン

ジャーに依頼する細武さんとか、未来とか。ヒロインが

印象的な映画になっていました。あとね…ハシリヤン

想像よりだいぶ大規模なワルだったガーン

てっきり田舎の珍走団みたいな不良の集まりだとばかり

思ってたんですが…結構な大悪党だったよ!

今作の敵はレッドレーサーの中の人やったしな!

あー、もう…映画のゲストってこたぁもう出てくれへんの

かなぁカーレンジャー。・゚・(ノД`)・゚・。浅葱の初恋戦隊ー!

 

 

ブンブンジャーパートは、最初から最後までずっと楽しい

んで、安心して見られます。起承転結もしっかりしてて

分かり易いし。そんで、今作が顕著なのですが…彼らは

王道の戦隊らしく、常に人助けをしています。

でも、その前に護衛対象に常に問うている。

「何をして欲しい」のかでなく「何がしたい」のかを。

人助けはするんだけど、依頼人の自主性を尊重してる。

これはブンブンジャー全編を通しての特徴やと思うニコニコ

 

ほんで、今週のブンブンジャーもやりますかウインク

結構重い話なんと違うか今週。

つーか、ブンブンジャーはちょいちょい「気付くと

クソ重い話だった」のパターン多いんだよな…(-_-;)

いや、内藤氏とのやり取りから深読みし過ぎてるとは

自分でも思いますよ?せやけど大也って一人だけ何か

浮世離れしてて、人間味が乏しい気がしてならんの

ですよえー。何かまだ、うちらに見せてないものを

感じてならないというか。

 

 

ほら、やっぱ結構シャレにならん悪事働くやーん!えーん

今週とか子供達のキャンプを襲撃してますからね。

ハシリヤンは人類の悲鳴を集めてギャーソリンなるもの

を集めてる。これって対象を殺したら成立しないんです

よ。生かさず殺さず搾り取る。夏映画に至っては

二コーラ姫の故郷・トリクル星がまるごとハシリヤンに

掌握されていますからね。惑星規模で奴隷を収奪してる

のと同じやん?ガーン今週とか子供達の悲鳴を搾り取る為に

放火とか殺しに来てたからね!?

 

 

先週の大也の強化フォームに続く専用車のお披露目回

だったのですが…大也が消防士モチーフで強化された

から消防車をもってくる。キッズ大好きですからね

消防士さん。この勢いで錠も機動隊フォームとか

強化してくんねーかなw白バイ隊でも格好良いかも照れ

 

 

良いセリフですよね、ここ。

浅葱も小学校で働く身ですが、同意しかない。

毎日色々大変だけど、子供達が楽しそうに笑ってたら

頑張れるんですよおねがいすっごく大人目線。

親御さんとか教師とかの。

戦隊はどうしても、子供向けっぽくなりがちですが

ブンブンジャーは、実に効率よく『大人』が活躍します。

これも特徴の一つなんと違うかなニヤリ

 

戦隊名物野球やきう回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

…ってキュウレンジャー以来と知って震えるの巻。

うっそ…ゼンカイ辺りでやってたやろ…?ガーン

ブルーンが全力三振したり、ガオーンが盗塁とか

してたやん…?(存在しない記憶)