テレビちょっとした幸せを感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まぁ、本日都内はちょうど浅葱の退勤時間に結構な
土砂降りになりましてな…虹を見るどころじゃ
なかった訳だが。スニーカーの中までずぶ濡れなんで、
新聞紙を突っ込みました(突然の豆知識)
 
 
ほんで、最近ちょっと気になるんはブンブンジャー
追加戦士がバイオレットやった訳やないですか。
ピンクオレンジ…って、上手いこと虹色が
揃うかと思ったんですがが。ブラックなんで🌈あかん
な、と。でも、ずっと変身名乗りも気になってる。
大也から順にド・レ・ミ・ファ・ソ・ラになってた
筈なんですわ。現在、先斗含めて6音。
…1音足りてないんですよ。もう一人ぐらい追加戦士も
来るんと違うかなぁキョロキョロと、ずっと考えてます。
 
 
すげぇ始まり方すんな、今週びっくり

久々の未来回!でしたが…近年の戦隊ヒロインが軒並み

一筋縄じゃいかない女傑揃いだったところに、未来も

きっちり名乗りをあげた感ありましたなぁ(^_^;)

いやぁ、暴れる暴れるw

早速先斗が振り回されてましたし。

そして、大也今週も鮮やかな後方仲間面。

 

 

1話で本来結ばれる筈だった未来とノリオ。

正直、すんごい唐突な展開ではあったんですよ。

大也にノリオが婚約者である未来奪還を依頼して、

ヤクザもハシリヤンもぶっ飛ばして、花嫁は本当の

花婿の元へ帰り、めでたしめでたし…とはならず。

ノリオにしてみれば、余りにも突然に未来に破談に

されてしまっていた。そら、盛大に拗らせもしますわ。

 

 

最早令和のロケット団の座を不動のものにしつつ

あるな…(-_-;)こいつら、そのうち未来とバイト先で

遭遇するんと違うか。そもそも、こんだけあちこちで

潜伏してるのは活動費稼ぐ為とかじゃないやろな。

 

 

今週、何気にキャノンボーグ様がとんでもないのを

作ってましたよね?「人間でも苦魔獣を操作出来る

ハンドル」って…サンシーター要らなくね?

となりかねない。まぁ、彼らはハイウェイ空間での

バトルに必須ではありますが…余り彼らの存在意義を

見出してないキャノンボーグ様ですし。

そのうち、それも今回みたいにアウトソーシング

しかねないような…不安

 

 

あれ、何の話だったっけ?

そうそう、ノリオと未来の話やったわ(遅い)。

1話のあの終わり方だと、未来がただの無軌道で

後先考えないバカ女みたいだった訳で。

今週、彼らが学生時代からの付き合いで婚約にまで

至ってたことが判明しましたニヤリ

我々視聴者が知らなかった、二人だけの歴史。

 

 

学生の頃から、未来はお人好しで困っている人を

見捨てることが出来なかった。そして、ノリオは

そんな不器用な未来に恋をして、求婚した。

当然、一緒にニューヨークまで行ってくれると

思い込んで。

ーそう、こいつも結構思い込みが激しい上に

没コミュニケーション型なんですよ。

そのノリオの『他人のハンドルを握りたがる』面が

嫌で、未来から別れを告げた。

 

 

また、今週一切未来はノリオと会っていないんです

よね。これが独特の味わいとなっている。

ノリオの性格上、彼は間違いなく「大也のせいで

未来に振られた」と思い込んでたとも思う。

大富豪が最愛の婚約者を寝取った的な。

 

でも、ハシリヤンと共にブンブンジャーと戦う事で

ノリオは知らなかった未来の一面を知り、諦めた。

浅葱は児童文学の名著の一場面を思い出しました。

 

 

こちら、確実に図書館の蔵書にある名作なんで読まれた

方も多いかもしれませんね。作中で主人公モモちゃんの

お母さんが「あんたは育つ木だけど、旦那は歩く木だ」

と諭される場面があるんです。

 

 

愛し合っているんだけど、うまくいかない夫婦の樹は

根が絡まりあって、互いを苦しめている。

 

これから生きていく為に、別れるーあのまま未来と

ノリオが結婚したら、こんな結末だった事でしょう。

互いに相手の違いを受け入れられず、ストレスを

溜め込み続けているのですから。

 

うん…ホンマに、鮮やかなぐらいにヘイトコントロールが

巧みな脚本家やと思います…って、今週は森地夏美さん

でした(*ノω・*)テヘ富岡さんとはキャプテン翼でも脚本

担当されてました。ギスギスしそうな関係である未来と

ノリオを見事に仕上げてくれました!

それぞれ別の道を、納得して進んでいく。

実に爽やかな結末をありがとうございました!おねがい

 

ほんで来週は戦隊の華☆強化フォームお披露目回!

近年はレッドのみ強化されるパターンが続いているの

ですが…ブンブンジャーこそは全員強化されて欲しい

ですねぇウインクまずは大也から!で良いからさ。