テレビ追加戦士が、もう加入…だと…?

おジェラの加入を「狭間の国建国」からとすると…

初登場が11話で、26話前後。

ジロウは14話初登場の闇落ちあったり何やかんや

いつの間にか仲間になってたしな。18話で加入な

ブンブンは、それ程早くもなかったか知らんぷり

 

 

つまり、先斗(うちは「ぽんと」で変換してるが…

「先斗(サーキット)」からの命名か!)は両親を亡くし

孤独な少年だった。だから、地球を捨て宇宙へー

 

 

先斗とビュンディーの出会いが今週公開されましたが…

そのシチュエーションは、ほぼ大也&ボンボンと同じ

なんですよね。家族も無く、困窮極まる子供を拾った

宇宙生命体がビュンディー。

空から落ちてきたブンブンを保護し、有り余る財で

ブンブンジャーを結成した大也。

正反対なようで似ているように思えます。

 

 

金の為には何でも始末してきた先斗が、どうしても

始末出来なかったのはー地球でのたった一人の友達。

大切な思い出を彩るレアカードを奪われたから、

ハシリヤンに与した。

 

 

先斗を縛る『もの』を全てブンブンジャーは取り返した。

大切なカードも、親友も。

それを踏まえて大也が『始末屋』に依頼したー

うーわ、すっごい無駄の無い脚本。

相変わらずの高値安定の冨岡脚本(゚∀゚)キタコレ!!

 

 

宇宙で名のしれたスリだったイターシャちゃんから

更に先斗の宝物をくすねるとか、調達屋さんも

パねぇなw「もしもしポリスメン」って通報しようと

思ったら、既に警察官居たわニヤリ

 

 

先週登場して、今週加入とか下手したら物凄い唐突な

感じになったと思うんですよ。それをブンブンジャーの

情報収集力と、ハシリヤンでのやり取りで一気に過去を

開陳していく。それでいて、ハシリヤンの暴虐に振り

回されている民衆の中に、「先斗の親友が居る」という

緊張感も煽ってく。

 

 

宇宙でも利用され、大切な友を助ける事すら出来ない。

今後も宇宙で生きていく為には、ハシリヤンの靴を

舐めていくしかないのか?…って状況で援護に来る

ブンブンジャーよ。地球を捨てた先斗

拾ったのも、また地球人の大也達。

何とも鮮烈な対比ですニコニコ

地球に先斗が帰る場所を作れた…んですかね。

だったらええのぅ照れ

 

おおっと、細武さんが何だか不穏だ!!

 

 

わしら特ヲタのアイドルピンクハート細武さんが何やら密談を…

すわ、スパイか!?びっくりと思ったら来週も夢女子

としては絶好調だったでござる。

 

JAF動画でも楽しそうだし…わからねぇ。

一体、細武さんは何者なんや…キョロキョロ

来週、大河が都知事選挙のせいで放送無い分まで七夕回。

来週も楽しみですな!チュー

 

先斗(さきと→サーキット)もですが、登場人物が車関連のネーミングをされる

ブンブンジャー。先斗が幼き日に熱狂していた伝説のレーサーも…恐らくは

レジェンドF1レーサー ミハエル・シューマッハ!

これには元モタスポヲタの浅葱もにっこり満面の笑みよニコニコ

まぁ、浅葱の推しはシューマッハのライバルだった訳だが。

 

 

 

うどんの好きなトッピングは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

天かすなんだよなぁ…我ながら貧乏臭いとは思うが。
ちくわの天ぷらも好きだけど、正直天ぷらのタネって
邪魔じゃね?ちょっと不満