テレビいやー、大変やったでホンマにえーん

浅葱のスマホがどうにもWi-Fi拾わないんでルーターが逝った

かと思いきや…普通にPCもSwitchも使える。

「ほな、逝ってるんはスマホやんΣガーン」と気付きましてな。

急遽、先月発売したグーピクちゃん8aにした次第で。

おかしいねん…これ最新機種でハイスペの筈なのに

型落ちのXperiaより安いねん…びっくり結局頭金すら要らん

かったし。どないな商売してんねんGoogle。

有り難いけど怖いわ!

 

 

さて、その機種変更前にデータ移行しようにも…そもそも

Wi-Fiが逝ってる訳で。これまたどうにも出来ひん。

お手上げだったんで、auショップの閉店遅らせる事態

になりました。ほんに、auのお姉さんには頭が上がらん

で。めっちゃお世話になりました!m(_ _)m

 

 

そんなこんなで、帰宅も遅れまして今(22時半)にブログ

書いてます。ほな、頑張っていきますか今週の仮面

ライダーガッチャード感想文!(から元気)

 

 

ところで、浅葱が一人でスマホ修羅場になってたからです

かね…先週と今週が全く話がつながらないんですが。

鏡花も「よくわかんないんだけどー」とか言い出す

なら、素人のワシらがわかる筈も無いな!(諦め早い)

 

先週あんなに陰惨な展開だったのに…もっと陰キャ

の引きこもりやったやろタマゴンも。何であんな

ド陽キャに。ガッチャか。生みの親の宝太郎のせい

で、あんなウキウキ陽キャに生まれ変わったんか!

今週は残り2体のケミー探し!見事GETしたら賞品は

ニジゴン…って、伝説のケミーの意思は。

あいつ先週から急転直下し過ぎやろ運命。

先週までは宝太郎の体内でのんきに引きこもって

られたのに、外に出た途端に賞品にされてんで。

やだ外界ガーン怖い。

 

 

久々に登場した加治木はケミーに襲われてベトベト

だわ、ラケたんははじめてのおつかい中だわで

情報量が多いわ。ドレミファルンルンドレミファ音符ドッド

ドレミファルンルンか。

 

宝太郎達が面白ケミー捕獲大作戦で盛り上がってる間に

ラケたんが実の姉妹に大ピンチ!やべぇ…何度見ても

何でクロトーがラケシスにキレたのか理解出来ない。

ギギ様に操られてるとかやないよね…?

まだアトロポス姉さまのが理解出来たんだが。

 

 

アトロポスの誘いに乗らず、おつかい続行したって

こたぁ…ラケたんは鏡花達を裏切るつもりは無いって

事やんなキョロキョロ。アトロポスも今週、相当譲歩してたと

思うし。まるで人魚姫の姉のように。

「全て不問にするから帰って来い」と諭してた。

クロトーは変な壊れ方してたけどなえー

まだ、ラケシスに利用価値があるとでも思ってるのか。

それとも…彼女なりに妹が可愛いのか。

一番真意がわからないのが、見た目幼女なんだよなぁ。

 

 

今週、りんねもラケシスを「仲間だから」と加勢した。

あれも…ラケシスが姉達を本格的に裏切る理由の一つ

だったりしたんかな。ガッチャードはわかり易い話が

信条ですが…かつての敵であっても、助ける理由も

また明快ニコニコ。これはガッチャードの美徳や思うよ。

 

簡単に揃ったなぁ、全ケミーw

そら手持ちが多いほど強化されるのがケミーカード

ですが…ギギスト様が気の毒になってくるレベルで

クッソ強いからなぁ宝太郎(^_^;)。

ラスボスっぽかったギギストも瞬殺やで。

なんぼスパナ&りんねも強化されてたとは言え…

 

 

大丈夫やで、ギギ様!ワイらもそこそこ長い付き合い
やけど微塵も「ガッチャ」が何かわかってへんから!w

 

こんだけ強くて、何で未来の宝太郎は孤独に戦ってた

んや?という疑問も出てきますわなキョロキョロデイブレイクも

全てのケミーカードはフルコンプしてた。

しかし、彼は孤軍奮闘していましたしなぁ…真顔

その辺は夏映画で明かされるんですかね。

 

 

今週は地味にラケたんが「人間になりますわ」って

心境の変化があったのも大きかったと思うんですよ。

…どうも、ホムンクルス達のメンテナンスには

グリオンが関係していたっぽい。

そのグリオンが居ないから、クロトーもおかしく

なりかけてる…んか?知らんぷり

ラケたんの「人形のままでは…」って台詞も意味深

やしな。

 

 

…めっちゃ似てたんやな、宝太郎とDAIGO。

正直ミスキャストやと思ってたけど、夏映画の予告

腰ぬかしたわびっくり。小島よしお&HIKAKIN登場が話題

でしたが…あの二人、リアルにキッズに人気あるから

なぁ。ソースは小学校勤務のワイや。うちの児童にも

大人気やからな。

 

そうそう、先日東京駅でコレ見かけましてな。

猛烈に欲しくなってしもたんですがホッパー1ぬい!

プレバンでは予約終了したけど、よもや仮面ライダー

ストアで売ってるとは…明日も東京行くから買おう

かな…スマホ安かったしな。浅葱おばあちゃんママンに「あんた

今日本社に行ってたんとちゃうんかプンプン」と説教され

そうやけどな、バッタ抱えてたら。

でもなー。めちゃめちゃ可愛かったんだよなぁ

ホッパー1ぬい!ラブ

 

あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

傘とかスマホケースとか探してて、いっつもムカムカ
すんのはな…女性用が花か猫か変な幾何学
模様しか選択肢無い事やねん。プンプン
あれは心底嫌。ワイは別に三毛猫好きやないねんて。
なので、今はアリス展で見つけたアリス模様の傘を
使ってます。あれはかなりお気になんで、忘れない
ように通勤中は、めっちゃ気を張ってますw