テレビ一ノ瀬家で何をするんかと思ったら

M-1が始まったでござる。

すげぇよ…「ラケシスを人間にする研究をしてる」

からの演芸大会の流れで何一つ理解出来ねぇ…!

何でりんねとサビーパイセンがコント始めんねん。

宝太郎は笑いのハードル恐ろしく低いしw

 

 

…ちょっとエロいな(クズの見解)。

いや、宝太郎と相棒の微笑ましい抱擁なんだけどな。

これに嘲笑するラケたんのセンスもおかしいし。

 

 

相変わらず錬金アカデミーの上層部は何一つ役に

立たんな…今週もガッチャードは地獄やで。

とりあえず冥黒王様めっちゃイケボ。ラブ

やっぱりオッキーがNo.1やね!爆  笑

何気に仮面ライダーはお初やったっけ?置鮎氏。

 

 

 

 

黄金の花…サフランかな?キョロキョロ

確かに世界一高価なスパイスではあるんだが。

錬金術師に伝わる『暁の錬金術師』か…『暁』

『デイブレイク』同じ意味なのは、

ずっと引っかかってます。未来の宝太郎…デイブレイク。

彼こそが『暁の錬金術師』なのですかね。

人々に笑顔を齎す存在の筈なのに、いつ見ても彼は

辛そうな、思い詰めた表情をしていますし😔。

 

 

ギギスト様、仮面ライダーが気に入った模様。

そんなギギスト様が次の玩具に、宝太郎を指名した

時のクロトーの表情よ。

彼女も、また辛そうな表情でした。

『宝太郎を殺したくない』

そう言いたいのに、言えない。

ギギストの圧倒的な力には逆らえないからー

 

ふむ…120年前に、ギギストがケミーを生み出した。

ガイアードとドラゴナロスを。

そして人間が残りのケミーを作り出した。

錬金術師達が模倣して。

 

 

ホッパー1は『バッタ」』でなく『イナゴ』が

モチーフだった。割と強烈です。

イナゴは聖書にも登場する災害級の被害を齎す存在。

確かにバッタとイナゴは凄く近しい存在です。

アフリカで農作物に甚大な被害を与えるのは、大量発生

したバッタなので。この辺は、こちら下矢印が詳しいです。

 

この表紙の通り、全く堅苦しくないんでオススメウインク

アフリカでイナゴの大量発生を研究している前野氏の

おもしろ珍道中かと思いきや、燃え滾る浪漫もある。

浅葱は一番ノーベル賞に近い日本人やとも思ってます。

 

 

さー、おキツくなってきました(絶望)。

ギギストは宝太郎から分捕ったケミーカードから

マルガムを生み出した。りんねと二人がかりでも苦戦

するわ、パイセン達まで狙うわで、已む無く宝太郎も

プラチナ化して、マルガムを撃破!

これでスケボーズもカードに戻る…筈でした。

少なくとも、今までは。

 

 

そこには衰弱して白化したスケボーズが!ガーン

宝太郎は自ら、愛してやまないケミーを…倒した。

錆丸や蓮華を、宝太郎が見殺しに出来る筈もない。

それでも…これは何とも絶望的な結末ですショボーン

 

 

…また、クロトーも象徴的でしたよね。

彼女はギギストの命のまま、宝太郎を殺すのは躊躇した。

でも、スケボーズ達ケミーには何一つ感情の揺らぎが

無かった。彼女達もケミーに近しい存在の筈なのに。

鏡花の願いとは裏腹に、やっぱりホムンクルスは

何処までも人外で、人間とは分かり合えないのか。

ここも、ちょっと絶望的でした絶望

 

だから、この流れから何で🦗のはじおつ始まんねん。

おかしいやろ…確かにスケボーズを案じて落ち込んでる

宝太郎を励ましたいっぽい事は言っとったけど。

寒暖差激しくて風邪引くわ。そんなん現実だけでええねん。

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん…千葉県民ですが成田行ったのは、兄の挙式で
サイパン行った時以来ご無沙汰ですからねぇ。
国内にまだまだ行きたい水族館やら博物館あるし。
あと浅葱が高所恐怖症なんで、出来る限り飛行機は避けたい
のもありますわ(^_^;)