テレビ痴話喧嘩回(゚∀゚*)キタコレ!!

 

 

いやー、今週のブンブンジャーは一気に話が進みました。

宇宙規模のカーレース「ビッグバングランプリ(BBG)」

に参加する為に大也が発足させたのがブンブンジャー。

正義の味方は、そのついでというか余暇みたいなもの。

これには視聴者も未来&錠もビックリですわ。

 

 

思えば、伏線と言うか…それらしき仕込みは細部に

ありました。この戦隊、やたらモータースポーツ用語

が散見するんですよね。ハシリヤンの合言葉に至っては

「テール・トゥー・ノーズ」ですし。ハシリヤンも

宇宙暴走族的な不良の集団かと思いきや、彼らも

BBG目当ての可能性が出てきました。そもそも

テール・トゥー・ノーズも極限を攻めるもオーバー

ヒートと裏表なテクニックやしな。

 
 

 

ここで状況を整理しましょうか。

「BBGに出るのが大也の夢でありブンブンジャー誕生の

理由」と知るのが射士郎玄蕃。

そんなこたぁ一切知らずに、正義の味方稼業に勤しんでた

のが未来と錠。

大也との付き合いの長さが綺麗に比例した形です。

 

 

そして肝心な事は知らせずに、マッドレックスの誘いに

大也が乗った事で未来と錠の不平不満はクライマックス

に到達してしまった。

おるなぁ、こういう奴…嫁さんに

肝心な事何も言わないもんだから、突然離婚を突きつけ

られるんやで?大也キョロキョロ

 

 

マッドレックス様の台詞の殆どがギリギリ攻めてたな

今週…何か聞き覚えのある単語ばっかやったぞ!

そして魂のクロスカウンターである。

おかしい…ハシリヤンのデザイナーしかしてへんやろ

島本先生。なのに…何でこうもアツいのか。

迸る島本和彦イズム。

未来達と大也が修羅場なのに、マッドレックス様と

大也のアツい男の戦いに痺れてまうんよなぁ…おねがい

デザインも声帯もキャラも大好きハートマッドレックス様。

今から来年の超英雄祭が楽しみなってきたもんw

 

 

今週、未来は我々視聴者に近いポジションなんやなと

再確認しました。年長組は勝手に自己完結して納得

しているけど、一切説明すら無かったから不信感ばかり

募っていく。言うても、うちらは『観客』ですからね。

何も話してくれないけど、命がけでマッドレックスとは

やり合う。ー大也一人で。

 
 

 

未来がキレたのは、その無謀さ信用されてない自分への

憤りやったのでは…『仲間』と思っていたのは自分だけ

だった、みたいな切なさよショボーン

 

 

 

そしてブンブンに貢ぎ出した細武さんェ…w

いやー、今週も分かりやすい恋する乙女っぷりで。

殺伐としてきたブンブンジャー陣営の中のオアシス

やで照れあの展開でエンディングダンス突入するのも

なかなかにヤベぇが。こういう感覚も久々やのぅ…ニヤリ

 

 

 

 

仕事は大変だけど楽しいんで、学校行くんはええんです

よ…せやけど、まだ膝が痛むので自転車は乗れんしで

しんどい…眠い…フロミツ2ndやりたいのに、遊ぶ

体力が無いですわ悲しいそら毎日一万歩超えてたら

膿かて止まらんて。かと言って、膝が治るまで

仕事休む訳にもいかんし。ほんに世の中はままならん

ですよ。眠いよぉ…って。

おいおい、ここに来てキョウリュウパートに追加キャスト

公開とか…土曜に行くつもりやったけど膝が痛いんで

GWまで我慢しようか思ってたのに…やはり行くしか

ないんか。えーん映画館行きたいよぅえーん