テレビワイら視聴者の心境下矢印

今週のガッチャード「3年に進級した主人公の下に

転向してきた美少女が幼馴染」というど真ん中直球な

ラブコメ展開に、一人りんねが悶々とする回でしたが…

この二人、付き合っていないのである。

もう同級生全員『こいつらデキてる』と思ってる

だろうに。まぁ、延々と宝太郎とりんねと加治木の

三角関係見せられてきたからなワシらも(なげやり)

 

 

あと忘れがちなんだけど…ミナト先生って

富良州高校と錬金アカデミーのかけもち

してるんだよな…ガーン

しかも三年の担任持ち。しかも歴史教諭。受験科目に

進路指導でクッソ忙しい筈なのに、更にもう一校担当

しとるようなもんやん。浅葱も定時制もある高校勤務

してたんですが…流石に全日制と定時制通しでやる

先生なんか居ませんでしたからね。そら死んだ目にも

なるわ。冷静になったら、一番狂気の沙汰や。

過労死不可避やん…( ;∀;)

 

 

今週は美少女二人に囲まれるラブコメというド直球が

投げ込まれてるのに見覚えしかない生徒の

存在感で、ちっとも頭に入って来なかったんですが。

 

 

今週のゲストはドンブラのソノザ雉野の中の人

ドンブラ民もシンフミラジオ民も湧いたね!

そらもうネットも湧きに湧いたね!…て、バカ!プンプン

折角のラブコメ回めちゃめちゃ霞んだやん…情報量

大杉やって、今週。『初恋ヒーロー』作画担当の

まめ先生も思わず結構なページ数描き下ろしてて草。

 

 

寧ろ九十九嬢の中の人が気の毒になるレベルで場を

荒らされてる訳ですが…実に良い仕事してくれました。

彼女、めっちゃ同性に嫌われるタイプのヒロインで

小気味よいぐらいです。宝太郎と幼馴染で母親公認な

ぐらいですから、悪い子ではないと思うんですよ。

年相応に、再会した宝太郎にときめいてるからこそ

やたら近いりんねをライバル視しているだけで。

 

 

これで、宝太郎とりんねが付き合ってればもっと話も

簡単なんですよ。りんねが宝太郎に「デレデレすんな」

とキレたら終わりなんで。別に付き合ってもいないのに

りんねがモヤモヤするぐらいには、気になってるから

ややこしい。宝太郎も何でりんねと静奈がモメてる

のかわかんないでしょうに(^_^;)。

 

 

「友達以上恋人未満」って使い尽くされた言葉が、

宝太郎とりんねの関係にぴったりするんですが…

多分りんねは、ここまで執着するほど仲良しな存在も

居なかったんでしょうね。父親の不在は彼女の性格

形成に大きな陰を落としてて、優等生なのも相俟って

近寄りがたい存在だったと思われ。

 

 

だから、どうして良いのかわからなくてモヤモヤする

ばかりでーアトロポスに目をつけられた。

逆に宝太郎は、御厨が困ってるから演劇部の助っ人に

なるぐらいのコミュ力の持ち主。加治木という親友も

居る。社交的な陽キャの彼には、りんねの抱える闇が

わからない。実に青春。もう仮面ライダーじゃなく

Eテレとかでやる内容ですわ(-_-;)

 

 

前半の楽しさと対象的に、どんどん追い詰められてく

りんね。転校生はやたら宝太郎にちょっかい出すし、

アトロポスはガンガン精神攻撃してくる。

仕上げとばかりに、マルガムに静奈を半端に凍らせて

「りんねがやらせた」と思わせるし、静奈が心配で

宝太郎もりんねもロクに戦えない。

元々、自己肯定感が低いりんねが「私のせいで…!」

と良い感じに思い詰めたとこで来週となりました。

うーん、この中学生日記。高校生だけど。

つーか、宝太郎とりんねの恋愛観に関しては小学生

以下だからね!ワイは小学校勤務ですが、今どきの

6年生のがよっぽど色気づいてるわニヤリ

 

 

そうそう、情報量多すぎて、何時の間にかラケシスが
寝返ってたインパクトまで薄れてたんですがそれは。
公式の相関図見るに、何か彼女鏡花の助手やってるとか。
初耳ぃ!シンフミコンビ呼んでる暇があるなら、そこ
やってやれと。いや、ドンブラ民としては嬉しかった
けど!もう情緒がぐちゃぐちゃやで今週…(-_-;)
スパナ、鏡花にラケシスと手間かかりそうな女ばっかで
気の毒になってくるなw

 

 

 

 

今週は加治木と聖さんがまだ仲良く付き合ってるとか

パイセンズは富良州高校の在校生ではないとか色々

判明した回でもありました。パイセンズに関しては

今回初めて言及しましたよね?錬金アカデミーは

定時制高校みたいなもんなのかしら。

 

 

それにしても、加治木に「恋はいいぞ?ニヤリとか

マウント取られるのは何か嫌だな…確かに宝太郎が

恋愛に疎すぎるのが、今回のドタバタの元凶では

あるんですが。

 

 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これ上矢印かな。今スマホのスケジュール見たら、浅葱朝から
病院の予約入ってるんですけどね。通院後急いで駅に
行けば間に合いそうではあるんでニヤリ
めっちゃ前作がおもろかったんで、新刊も期待!