テレビ今日は科博行ってて久々にエグい歩数になったわ…

どうにか意識あるうちに、今週のガッチャード感想文

書き進めますね。大哺乳類展レポは後日アップします。

 

 

どう見てもTRICKですありがとう

ございました(2回目)

 

 

横溝正史とTRICKがごった煮になって、とんでもない

カオス回が続いておりますが…加治木&星野どころか

宝太郎まで一緒になって大騒ぎ!ツッコミはりんねが

孤軍奮闘する有様。視聴者をフルスロットルで置き去り

にする勢いです。

 

 

先週今週は、井上御大のご令嬢が脚本担当しているの

ですが…TRICKと横溝正史になるテンプレ

構築が巧すぎるやろw

今週の仮面ライダー要素って、りんねとアトロポスの

やりとりとか、ガッチャードとマルガムのバトル

ぐらいしかなかったからな。それなのに、めちゃめちゃ

おもろいから困るわ(^_^;)

 

 

今日、録画分を見返してて思ったんですけどね、

うちらは「TRICKやんwww」って草生やしてた

けど…もしかして、宝太郎にとって加治木は物凄く

大切な存在やったんではないですかね?キョロキョロ

だからこそ、気絶してるだけなのにあそこまで

取り乱した。

 

 

今は錬金アカデミー中心の生活になっているけど、

本来は普通の高校生である宝太郎。彼の唯一無二の

親友が加治木で、その彼の様子がおかしくなって

挙げ句に死んだ…と思い込みパニクった。

元々、宝太郎はかなり視野狭窄になりがちというか

…思い込みの激しい子ですからね。

りんねは、宝太郎と加治木の付き合いを知らない

から、冷静でいられた、的な?

 

 

宝太郎達がひーこら言うて登ってた石段のてっぺんで

お参りしてる蓮華パイセンのおばあちゃん凄いな(笑)。

 

おそらく石段を登るくだりは、宝太郎達の中の人の

アドリブなのですが…現役高校生が音を上げる

急勾配をサクサク登ってる辺り、地方のおじいちゃんおばあちゃんっぉぃ。

 

 

蓮華パイセンの里帰り編って、物語としては割とシンプル

なんですよね。山奥の過疎化が進む村で怪異が起きる。

そこに付け込む霊能者とか地上げ屋とか色々湧く。

探偵役が怪異の謎を解いて、過疎化解決の目処も立って

めでたしめでたし。

話の筋としては、こんなもんです。

登場人物が濃いから、混乱するだけでw

浅葱も日曜、友人とチャットしながら見てたら全く

内容理解出来ひんかったもんな(^_^;)

 

 

ガッチャードでは、まず怪異=未知のケミー達で

そこに星野達が騒ぎを大きくして、地上げ屋に困ってる

事情も判明する。結局は、今まで祀ってくれた村人へ

恩返しの為に、温泉の存在を教えようとナインテイルが

色々怖がらせてた、と。UFO-Xには劣るけど、レベル9

ですからね、ナインテイル。神様みたいな存在にまで

なっていた。

 

 

…つーか、この宝太郎のセリフが一番意味わかんなかった

よ!うちも20年ぐらい仮面ライダー見てるけど、温泉

掘り当てるのにキックした奴はお前だけや!びっくり

 

 

星野はうるさいし、はた迷惑な奴だけど別に村人から

金を巻き上げる訳でもなく、純粋に人助けしてるつもり

だった…っぽいんですよね。根っからの悪人ではない

から、加治木も懐いてオカルト探偵なんか結成する。

何だろう…ズキュンパイア様とは別の意味でこいつ

これからも出て来て欲しいわ(笑)。

出てくるだけで、おもろくなるやん(;´∀`)

 

 

とりあえず、今週ゲットしたケミーは蓮華パイセンの手持ち

になってて欲しいなぁおねがいだいぶポケモンっぽかったけど。

 

 

 

宝太郎も進級して、来週はハート美少女転校生回!ピンクハート

しかも顔見知りの模様。これで、りんねがちょっとは

宝太郎にやきもきの一つもしてくれたら良いんですが

…この子達、距離感はとんでもなく近いのに、淡白

だからなぁ(;´д`)

 

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎年いうてる気がするが…やっぱ2010年の円谷ッター
は未だに至高やと思う。2チャンネルとツィッターの
黄金時代を象徴する完成度の高さは凄かったもんな。