テレビ行ってきました爆  笑王の秘宝展!

都内勤務民の嗜みとして、これは押さえとくしかない

かな、とニヤリ小さいながらも実際に撮影に使われた衣装や

玉座が拝める貴重な機会ですし。ただ、展示の大半が

撮影禁止なものでして、あまりここで語る事も無いと

言いますか…実際に行って見るのが一番早いんですよね。

 

 

我ながらスゲぇ引きだよな…入場特典もグッズ購入特典も

ギラなんですが。誰か…ヒメノ様と交換してクレメンス…えーん

入場特典カードはジェラミーを含む6種類で、チキュー語

変換表が裏面に印刷されてて普通に便利なんよな…

入場時に1000円払えば追加でもう一枚買えるものの

別に好きなキャラを選ばせてもらえる訳でも無いしなぁ。

 

物販では東京ドームのポップアップストア限定だった

サンリオコラボ商品も扱ってました!…仕事帰りに

必死で買い出しに行ってた浅葱涙目なのだが悲しい

ブラインド系は無かったんですけどね。

 

 

インスタ利用しての撮影コーナーとかあって、結構な

賑わいでした。前売りはローソン限定なのですが、

意外と日付指定も確保出来るので関東のキングオ

ファンは行ってみるも吉やで!ウインク

 

 

まぁ、その後パルコに寄り道したり盛大に渋谷で

迷子になったりと結構な珍道中だったのですが…

ひとまずブンブンジャーの感想文書きますか。

 

地球温暖化とかガチめの悪事働いとるやん!ガーン

 

うーん、これは凶悪宇宙犯罪者。

いちいちスケールがせせこましかった同じ車戦隊の

悪役ボーゾックを見習ってほしいところ。

初回から一般人は爆殺するし、結構殺意強いめの悪役

なんだよなぁハシリヤンさんよぉ…(-_-;)

 

 

今週のブンブンジャーは国際宇宙対策機構(ISA)所属の

細部調査官と街のお巡りさん亜久瀬の紹介回!

ISAは国連の宇宙人監視組織で、細武調査官は個人で

ヒーロー活動しているブンブンジャーに介入して

きた模様。眼鏡にが似合うクール・ビューティながら

いとも容易くブンブンのカレーに籠絡しちゃってまぁ…w

 

 

あくまでも国連の下部組織所属なので、別に細武調査官

は亜久瀬の上司でも何でもないのですが…所轄の一巡査

として、彼女の護衛兼仲介といったところか。

 

 

ILAとしては、ブンブンジャーの武器や装備を接収して

ハシリヤンと対抗する…という方針だったものの、

大也達の交渉により、ブンブンジャーの活動を認めては

くれた。しかし監視と報告要員として亜久瀬巡査の

配置を独断で決めたあたり、相当個人の裁量が大きい

感じですな、細武調査官はキョロキョロ

 

 

明らかにブンブンに胃袋と恋心を掴まれてるっぽかった

けど(笑)。何かもうムカつくんだけど可愛いなぁ照れ

この辺の匙加減は実に絶妙。高圧的で視聴者のヘイトを

集めそうな細部女史ですが、ブンブンジャーが戦ってる

間に、ブンブンに絆されちゃってる辺り悪人ではないの

わかるもん。あと、結構大食いだよな細武さんw

カレー何杯食ってんだよニヤリ

 

 

今週の敵 サウナグルマーは気温を80℃まで上げる

とんでもない強さ!ともすれば人類滅亡しかねない

強敵だった訳ですが…サウナの怪人である事に

プライドを持ってたから、どうにかなったんだよなぁ。

そして、射士郎の中の人ガチもんのサウナーなのも

面白いニコニコ。大惨事になりかけてるのに、正義も悪も

何処か肩の力が抜けまくってて、脱臼しかけてるもん

な(笑)。

 

 

 

今週は亜久瀬のお披露目回みたいなものだったんですが

…彼の純粋さに眼を惹かれましたよねおねがい

メイン視聴者層であるちびっ子の如く、ヒーローに

憧れてブンブンジャーを応援してしまうお巡りさん。

それでいて、ハシリヤンに苦しめられる民衆を見捨てる

事も出来ない。一般人が到底敵う訳も無いのに。

そんなわかりきっている事よりも、人を救いたい心が勝る。

まさに、彼もヒーローの資質は十二分にあるように見え

ました。実際、彼はブンブラックになる男ですし。

 

 

また、亜久瀬のブンブンジャー加入までが

アギトの氷川くん並にスムーズなんですよね(笑)。今の子には全く伝わらない比喩やろか(^_^;)。

この辺の流れの作り方の上手さはキッズアニメに長く

携わってたベテラン脚本家ならではか。

 

しかし、ヒーローに憧れる警察官が即、ヒーローに加えて

もらえる訳でもない模様。来週も、もうひと悶着ありそう

です。…絶対、大也好みやろに錠はニヤリ

 

 

 

 

行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん…行きたいとこはたくさんあるけど古代文明
ヲタとしては、やっぱピラミッドかなぁ。
エジプトも南米も気になる。ナスカの地上絵も興味は
あるけど、あれを見るには飛行機乗らなあかんしなぁガーン
高所恐怖症には無理ゲ過ぎるわ。