テレビ誰だよ!ブンブンジャーは久々の王道戦隊とか

大嘘ぶっこいた奴は!プンプン

開幕から反社ヤクザが無理やりヒロインを手籠めにしようとしとるやんけ!(言い方)

いや、そのヤクザもんから花嫁拉致ってるんだから

主人公も大概やけどな。

 

 

凄かったな、ブンブンジャー!何度見ても脳が理解を拒む

ゼンカイジャーに近いけど、こちらは喉越しの良い

醤油みたいなもんと違うんか…?ガーン

食べ物には違いないが、身体に良い食べ方ではない的な。

 

 

まぁ、ワイも古い特撮ヲタの端くれなんで初回から濃厚な

カーレンジャー臭を感じ取ってみたりはしとる。

可愛い(?)マスコットキャラもおるしな。…そもそも

カーレンに例えられる時点で、既にまともな戦隊では

ないんですがそれは不安

 

 

「宇宙から攻めてきた暴走族的な悪役だけど、道路を

横断したいおばあちゃんは待ったげる」くだりも、カーレン臭が

凄いのぅ…悪も正義も交通安全は守るとか、ちびっ子

よりわしら特ヲタが全力で食いついてまう案件過ぎる。

島本先生デザインの可愛い悪役には、人気声優が

充てがわれてるし…奇抜なようで手堅い作りやしな。

 

 

東映特撮は、脚本家の作風が際立つ傾向にありますが

ブンブンジャーのメイン脚本家は…割と特殊と言います

か。ポケモンやかいけつゾロリといった国民的子供向け

アニメも多く手掛けておられます。ただ…イナイレや

ヘボットといった子供向けの皮を被った破天荒な

作品も同じぐらい書いてる方でして(-_-;)盛り上げ方の

上手さでは定評のある脚本家でもあるので、一先ずは

安心して良い…とは思うものの、既に初回から結構

飛ばしてるからなぁ。車戦隊だけに…ってやかましいわ!

(セルフノリツッコミ)

 

 

初回だから仕方ないんですが、まだわからない事だらけ。

何故、未来は意に沿わぬ結婚をさせられかけてたのか。

大也は何故、あんなに金があるのか。

この辺は、これから明かされてくのでしょうが…一番

わかんねぇのがブンブンことブンドリオ・ブンデラス

だから困る。何者なんだよ、あいつ!びっくり

彼も機械系宇宙人らしいですが、メカに精通し巨大化も

出来てカレーも作ってくれるとか…ブレイバーンか!

 

また、ブンブンの声がさぁ…どうしても国民的アニメの先代主人公にしか聴こえへんのも困るでw

彼は相当重要なポジションのようで、変身アイテムとか

様々な局面で声を聴けるだけに(^_^;)中の人は特撮ヲタ

には元からお馴染みやしね。わしら龍騎で育ったさかい

な!ウインク

 

しかし、大也も相当アクが強いキャラなのに開幕は儚げで

すらあった未来、綺麗に合わせてけるから凄いよな(笑)。

長年付き合ってそうな射士郎よりも、ノリが良い。

巻き込まれ系薄幸のヒロインかと思いきや、想像以上の

躁キャラでビビるでw

 

 

何もわからないのに、勢いは物凄いってのが

第一話の感想でした(;´∀`)。まだキングオージャーのが

理解出来てたよな…すげぇなブンブン。「自分のハンドル

は自分で握る」とかおばあちゃんの形見だから取り返したい!」

とかそれぞれが我が強いけど、尊重もしてる。

何か…良きよねおねがい「デコトラモチーフの悪役だからウエディングドレス

を怪人にデコって、民間人にウエディングドレス着させる」とか、おばあちゃん

浮かばれないような事が起きてるけどw個人的には

かなり久々にダンディみのある演技をされる諏訪部さん

に毎週逢えるのが、はちゃめちゃ嬉しいじゃんよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

それこそ、うちの担当校の児童達ですかのぅ…今日
一年生に読み聞かせしてたんですが、あの赤ちゃんみたい
だった子が、今は良い子で絵本を聞いてくれてるのに
気付いて、ちょっと泣きそうになったもん(チョロい)
皆、世界一お利口な良い子達やで…!おねがい