テレビキングオージャー人気凄いな…(゚A゚;)ゴクリ

 

 

48話観た時のリビドーやら何やかんやを詰め込んで

必死で書いたんですよ。「避難計画ゼロが実施された

世界線」の話を。六王国の側近+一人の。それぞれは

短編とは言え、登場人物も多いんで結構大変でした。

どうにか17日夜半にアップしましてな。

今までで一番出足が良いですびっくり

いや…解釈違いとか地雷多そうなんで、めちゃめちゃ

ビビってアップしたんですよ!?急いでたから誤字も

多かったし。それでもいいねグッやブクマ頂けるのは

ホンマに嬉しいし、有り難いです。

この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

 

 

もう、さ…今週なんかエモさの結晶みたいな話で。

すんげぇ盛り上がり方やったな!今までのちょい役すら

重要だった。それどころか死者すらも活躍の場がある。

やたら伏線回収とエモみ特化なキングオージャーの

集大成みたいな回でした!

 

 

ハーカバーカのくだりとか、映画を観てる前提での

作劇なので、テレビ本編しか観てない

視聴者を置いてきぼりにしている…とも

言えます。最近のニチアサは映画とテレビはリンク

させない作品が多かったですし。メイン視聴者層が

幼いニチアサにおいては、そちらが善後策でしょう。

 

 

先週からめちゃめちゃおもろい事は、番組のファン

ならわかりきってる事ですんで、今回はちょっと

ここらを突っ込んでおきましょうか。脚本家自ら

X上で「来週に備えて○話を観といてください」とか

スペース主催したりと、積極的にSNSを広報に使う方

なんで、うちらも喜々として予習復習してるしな。

 

 

…こういうとこが、アンチも生み出してるみたいでは

あるようです。まぁ、特撮ヲタクなんて一枚岩になる

筈もない偏屈揃いですし。玩具は売れないけど話題性

はあって、独特な人気のキングオージャーを嫌う人が

おるのも已む無しかと。ヲタ人気が高いから各種

円盤類は馬鹿売れしてるみたいですしね。

ファンの方はアンチを見ない方が良いですよえー

 

 

今週は本編にオープニングもCMも無しとかなり

思い切った番組編成してました。その御蔭で、

まるで映画のような臨場感なのも話題でした。

今年20周年のデカレンジャーキャスト発案

#キングオージャー最終三話劇場版

タグもトレンドに載るぐらいに話題になりました。

このタグ、映画化祈願みたいな願望なんですけどね。

昨今は本放送の再編集版+新規映像で映画館で上映

する作品も増えたので…決して有り得ない話でもない。

デカレンジャーだけに(ドヤ顔)

「アリエナイザー」って敵だったんですよ(小声)

 

 

個人的に、今週びっくりしたのは意外と浅葱が必死

こいてアップした小説も、あんまりデタラメでは

なかった事ですかね。ドゥーガさんが王冠持ってく

辺りとか的中させてたし(再度の自慢)。

 

 

浅葱も割とXで語りたいこた語った感はあるんですが、

物凄い情報量なんで、未だに見返す度に新しい発見

あるから困るんですよ。今週のキングオージャーw

例えば、死者の国ハーカバーカから援軍に来た先代

女王様達ですが…特撮オタクにも大人気の天野浩成

夫人でもある雛形あきこ氏演じるイロキ。

彼女はレジェンド戦隊召喚以外では、戦隊史上初の

黒の女性戦士となりました。間違いなく歴代戦隊でも

最多人数の最終決戦ですしね(;´∀`)。

 

 

ここに来て、キングオージャーは完全に「スーパー

戦隊」ではなく「大河ドラマ」に仕上がった感が

ありました。派手な巨大ロボ戦闘ではなく、膨大な

登場人物達による総力戦であり、群像劇。

これは賛否両論あるのはわかる。

でも、「選ばれたヒーロー」だけが戦うのではなく

「名前があるキャラも無いキャラも、共に戦う」

というのは相当に斬新な最終決戦です。

夏映画のゲストキャラどころか、死者まで総動員

ですからね。それでいて、カメジム撃破とか重要な

戦闘には関わらない。あくまでも、彼らは現世の

大切な人々をサポートするのみ。

 

 

そして、キャストの熱演が更に物語を盛り上げました!

終盤で死者達が消滅しましたが、ボシマールは「相棒」

とでも呼ぶべきドゥーガに、何か言い残していた。

それが何だったのかは、私達はわからない。

でも、ドゥーガは涙ぐんでいた。

こういった『行間』が、至るところに散りばめられて

いましたおねがい

 

 

ただ、この『行間』ですが…「大人の

観客向け」な要素である事は否めません。ダグデドがライニオールに「ちゃんと殺しときゃ良かった

な」とか言ってたじゃないですか。

あれは夏映画のディレクターズカット版を観ないと

わからないんですよ。TTFC加入するか、円盤買うしかない。

テレビ本編だけで完結しない。

金払いの良いオタク向けになってる。

これはキングオージャーの欠点でもあります。

子供向け番組の体裁を取りながら、無課金では全て

満喫できない。情報量が多すぎるんですね。

オタクはこういうの大好物ですけど。

良くも悪くも現代的な作品…といえるでしょう。

ソシャゲみたいでもあるしな、キングオージャー知らんぷり

 

 

いよいよ来週は最終回。

ワンチャン、劇場版化が決まったとしても結末は

変わらないでしょう。今から寂しくて仕方ないですショボーン

でも、来月にはブンブンジャーも始まる。

毎年、この時期は別れが辛いですえーん

でも、新たな出会いが楽しみでもありますニヤリ

一つの区切り、心待ちにしましょうウインク

 

 

 

 

 

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

それこそ、シアターGロッソとか歌舞伎に近いと思う
んですわ。プロジェクションマッピングやワイヤー
アクションを駆使したエンタメの極みと言うか…
何度か言うてますが、そもそも戦隊の名乗りや
始まったとか言いますからね。浅葱もドンブラ
からGロッソ通い始めてから、ヒーローショーの
進化に目を見張るばかりです。お陰様で来月の
イシャバーナゴッカンデーも🎫取れた(自慢)んで
行きますが…「お目当ての役者の為に行く」って
とこも歌舞伎っぽいし。元祖推し活的なニコニコ