テレビ今週も特濃やったのぅ…照れ

いやー、もうね…日曜から空き時間に繰り返し観てます

わ、今週のキングオージャー。今週も見どころ大杉ィ!

 

 

先週初登場から完全に主役の座を掻っ攫ったグロ氏。

今週も絶好調でしたな…!亡きジェラミーママの

遺体を使って喧嘩売ってきましたよ!ニヤリ

 

 

浅葱はサクラ大戦フリークなんで、突然推しの声

聴こえてきて「なんやて工藤!?ちょっと不満状態ですよ。

いやー…やっぱええもんですな。闇のきっこさんニコニコ

穏やかな役柄が多い声優さんですが…うちゃ

ロベリアに代表される悪い声の演技推しですわラブ

 

 

しかし、流石おジェラのママ…あんだけ王様達が

苦労したダイゴーグ瞬殺ですかびっくりそうですか。

今週だけでエグいパワーインフレしたな!

そら、そんな強かった日にゃあ目をつけられるわ。

下手したらデズナラク様でなく、おジェラ母子が

バグナラクを統治してたんか…(゚A゚;)ゴクリ

 

 

「母は強し」って話で、精神面でなく

物理的に強いとか、そう無いパティーンやったやん

ガーンジェラママを倒す為に、バグナラクが一致団結

するレベルやん。

 

ジェラミーとは、ギラもヤンマも仲が良いのですが

…ジェラミーに同情的なギラに対し、やっぱヤンマは

こういう局面で冷静にキツい判断下せるんですな。

私情に流されないのは、ヤンマの長所。

 

 

また、こっからの展開が爆速なんだよなぁw

カグラギは有名なフレーズで宇宙と交信しよう

するし、ヒメノ様はリタ様をもっふんで籠絡しよう

とするし。「ヤンマとジェラミーの決闘裁判」を

するのに、どんどん邪魔が入ってって気持ちが良い

勢いですわ泣き笑いそれに巻き込まれて、どんどん

死んだ目になってくギラはたまったもんじゃないがw

 

 

そうそう、今週リタ様が檻の中でガン見してた

もっふん最新話ですが…来週の日曜にTTFCにて

公開されるそうです。浅葱も今週の配信分を

見てきたんですが…最新話が3528話やん?

 

もっふんはチキューの日曜に放映されてるんで

年に50回放送と仮定すると…70年ぐらい

放送している計算になるのですがガーン

ヒメノ様が子供だった頃に始まったんやろ?

月〜金の帯放送と考えても、約14年。

…ヒメノ様の年齢を考えると、こっちのがまだ

妥当なんだよなぁ(^_^;)

 

 

特に打ち合わせもせずに、全員が

好き勝手に動いてたのに、最終的に

ダグデド様をドッキリかけてたとか

地獄のピタゴラスイッチじみてて草。

それぞれ自由に動いてて、話がまとまったのにギラだけ

事情がわからなくてポカーンとしてたよ!

あの子、主人公なのに!(笑)

 

…ジェラミーは、お母さんが化けて出た時点から覚悟は

決めてた。『自分の母は死んだ』という事実だけを胸に、

自ら孤立しようとした。彼はいつも、そうでした。

王様達の側近が洗脳されて、王様を手に掛けた時も。

『自分がやりました』と泥をかぶる。

それだけ、彼には王様達の存在が大切なのでしょう。

守られた方のしんどさは、わかってくれない。

 

 

家族と殺し合う辛さを知るギラが、ジェラミーに

同情的なのは仕方がない事なのかもしれませんな。

露悪趣味のジェラミーの真意を慮ったのも、ギラ。

結果的に、チキューの民衆の疑惑も晴らせたし、

今まで防戦一方だったダグデド一派に一矢を報いた。

一瞬、明かりが見えた。

 

そんな戦況の中、王様達がダグデドに

飛ばされたのがキョウリュウジャーの

世界…って、すんげぇ力技来たな!びっくり

二期のイメージイラストに、そら思いっきりキング

おったけど!

 

 

あ、キョウリュウジャーをご存知無い方に、ざっくり

説明をば。

この戦隊のレッド・桐生ダイゴっつーんですが…

作中の愛称が『キング』やったんですよ。

そっから、王様戦隊とのコラボ回に発展したと思われ。

 

ちなみに、売れっ子の竜星涼が演じてました。

いやー、来週もめっちゃ楽しみやわ。

浅ちゃんキョウリュウジャーも大好きやし!ニコニコ

ダイ大や仮面ライダーWの脚本家が担当してたんで、

王道で超おもろい戦隊です。特撮ヲタが自信を持って

オススメ出来る名作戦隊ですよー!ウインク

 

つーか、予告に出てなかったけど声!

うちらキングの声は聞き逃さへんから!プンプン

ダイゴ喋ってたやん。来週ワンチャン出てくるんと

違うんか。既に引退してたキャストまで連れ出して

くるんやしな。東映押さえたか、竜星涼!?爆  笑

 

 

そんで、ヒメノ様のヲタクあしらいの鮮やかさよw

声の人で釣るとか…つい最近までもっふんの過熱気味な

人気も知らんかったのに(^_^;)もっふん担当声優の

フォーツカ・フォーチュンは、勿論声優の大塚さん

事です。特撮ではシグナルマンやデネブでお馴染みの

大ベテラン声優なのですが…もしや、今年のイベでも

来て下さるんか?大塚さんが!?(興奮)

 

 

 

 

あなたにとって天使のような存在はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うちには…担当校学校の👦児童👧かなぁ。
うるさくて苛つく事も多いんですけどね。
長く高校におって、全く勝手のわかってないうちを
学校司書として育ててくれたのは、間違いなく
あの子達なのでニコニコ仕事はハードやけど、あの子達の
為に頑張れてます。