テレビええ百合回やった照れ(恍惚)

しんどい事極まりなかったギーツに対し、毎週安定して

楽しいキングオージャー。

今週はみんな大好き!ラブリタ様回でした。

 

 

しかも愛しのヒメノ様も。もうお腹いっぱいですわ照れ

 

うん…今週は待望のリタ様の過去回なんですが…

なーんかモヤモヤすると言いますか。

恐らく意図的にボカしてるのでしょうが…結局、

シロンはリタ様の父親だったん?

 

 

もう、そっから薄ぼんやりとしてた感じっしょ。

とりあえず、先代女王兼裁判長のカーラスシロン

は夫婦だった。そして、リタ様は5歳からカーラスの

側近を務め、10歳でゴッカン国王に就任した。

毒殺されたカーラスの指名で。

 

 
 

ここまでは、確定しています。

チキューの司法を司る立場からか、ゴッカンの王は

代々、自分の後継者を指名する模様。

イシャバーナのように血筋ではなく、能力で選ぶ。

 

 
 

キングオージャーは現実の地球ー我々の世界における

様々な国のあり方を描いているようにも見える作品

です。ゆるやかな民主制にも似たンコソパ。

封建制度っぽいトウフに、絶対王政のシュゴッダム。

そして、宗教国家のようなゴッカン。

まるで、「司法」という神を祀るかのような。

 

 
 

本編で、一度も。

カーラスもシロンも、リタ様を「娘」とは明言して

いないし、リタ様も「お父さん」とか呼んでないん

ですよ。だから、最後まで彼らの関係性がよく

わからないままちょっと不満

 

ただ…「赤の他人なら、何故シロンは15年も無実の罪で

拘束されていたのか」って疑問も残ります。

『神の怒り』につながる『真実』を知るからこそ、

リタが真相を知る日を待っていたのかもしれない。

 

 
 

賢いけど内向的な小さなリタが、大人になって誰かと

協力出来るようになったら、解ける魔法のように。

医者でもあったシロンが残した『謎』は、同じく

優秀な医者であるヒメノとリタが協力したから解けた。

 

 
 

…娘でもなきゃ、ここまで献身的になれるかなぁキョロキョロ

最愛の妻を殺した罪で投獄され、毎日、城の前を

雪かきしてさえー

 

今週の主軸は、間違いなく15年前の惨事を追う二人の

女王なのですがー水面下で拡がるバグナラクとの和平

交渉が裏の軸でしょう。

バグナラクと人間のハーフであるジェラミーは、悲願

達成が目前とあって、浮かれている様子でしたが…

聡いヤンマはともかく、ギラまでが和平策を

訝しんでいるのは意外でした。案外賢いのかニヤリ

 

 
 

リタ様とヒメノ様の距離が狭まる時、いつも

もっふんが絡んでおりますが…あれ、ヒメノ様は

何処まで察してるんですかね。リタ様がもっふん

限界ヲタクってw

あと、カーラスとシロンの中の人揃うとドライブ感

すげぇ(笑)。

 
 

 

浅葱はシグナルマンの昔からもっふんの中の人

大好きなんで、毎週TTFCで配信されるの、楽しみに

していますが…毎週シュールさを増してくのがなぁ不安

ホンマに、あれを幼いヒメノ様を喜ばせようとして

作ってたなら、イシャバーナのアニメスタッフ

一人残らず頭おかしいからね!?ガーン

 

おおっと、今週ヒメリタで浅葱を始め百合豚を

沸かせましたが…来週は総長回か。

これまたヤンマファンが熱狂しそうですニヤリ

 

 

ヤマブキ

 

 

 

 

 

 

花言葉は「金運」かぁ…早速プレバンに課金してもうた

からなぁ(´・ω・`)いや、だって。そら買うでしょ。

 
リタ様ともっふんの絡み(絡み言うな)を
楽しめて、このお買い得なお値段やで!?

まぁ、ヒメノ様も大人買いしたけどな(クズ)