TODAY'S
 
【衝撃】まさかのジェットマンいじり。

テレビ今週のヒトツ鬼はジェットマンモチーフだった

んですが…ドンブラメイン脚本家の代表作と

言うか…問題作と言いますか(・_・;)

 

20220626_095532.jpg

恥ずかしながら、特ヲタの端くれ言うても浅葱は

平成以降しかロクに知らんでして。

朧気な記憶を頼りにジェットマンを説明すると…

90年代のトレンディドラマ全盛期の

戦隊で、ハート恋愛ネタ特盛ハートだった

…って、ホンマやねんて!えー割と本編の展開を

なぞってたらしいですからね。今週の相当な

ハジケた内容もw

 

20220626_095523.jpg

まぁ、こんだけ異彩を放ち放題な戦隊なんで

割と面白おかしく扱われがち…と言うか(-_-;)

でも、恋愛ネタ増し増しなジェットマンを

犬塚回でブチかますってのも、スゲぇなと。

思った次第で。

 

20220626_093736.jpg

恋愛感情を理解出来ないからこそ執着する

恋バナ大好きピンクハート脳人のソノ二が、犬塚と絡む

のもまた、上手い作りで。

 

そして、そのエキゾチックな美貌に惚れっぽい

田辺もメロメロに…って、今週のゲストの彼

ウルトラマン出身だとか。浅葱は円谷系特撮も

疎いからなぁ(^_^;)

 

20220626_093848.jpg

今週は、犬塚が元役者で彼の冤罪の内容も

ぼんやりとわかりました。そして、彼の愛した

女性・夏美の謎も。

 

20220626_094445.jpg

脳人すら恐れる獣人は、別に異世界からの

侵略者とかではなく、折り紙を使った検査の

ようなもので適性を見る。

 

そして…夏美は【適合】してしまった。

だから、獣人にされた。

って事やろかキョロキョロ。その獣人を生み出す存在も

未だに謎なのですが…。

 

20220626_093347.jpg

気になる点は、他にもなんぼでもありまして。

その謎の存在は「一年誰にも言わなければ

夏美に『会わせて』やろう」と言い残してた。

「返してやろう」ではなくて。

これ、やけに引っかかるんですよ真顔

 

20220626_093344.jpg

と、言うんも犬塚がみほちゃんを。雉野が

夏美さんを見かけても、別にパニクったりも

しないやないですか。

共に、最愛の女性が。

うちらから見ても同一人物にしか見えないのに。

 

これはあくまでも、うちの推察なのですが…

同一の存在でありながら、彼らには別人に

見えているのでは、と、それこそゲームの

アバターのように。現に、今週通行人まで

全員夏美に見えてましたからね、犬塚。

 

20220626_094058.jpg

料理うめぇのかパスタ犬塚w

こら喫茶どんぶらの厨房担当になる未来もあり得る

な…料理描写が多い脚本家の戦隊やしなニヤリ

 

 

彼は獣人試験を経て、昏睡し続ける劇団仲間の

容疑者として指名手配をされている。

そして、無実の罪により逃亡している。

ちょっとアンデルセン童話を思い出します。

 

20220626_094346.jpg

それなのに、犬塚は困っている奴を見捨てる事が

出来ない。自分も冤罪を背負わされている逃亡者

なのに。役者魂が疼くのか、ダメ男田辺のこじれた

恋愛を応援しようと懐かしのキャラを思わせる扮装

までして…って、あ。

ブラックつながり(遅ぇ)。

 

20220626_094027.jpg

また、出番以外でも黒い悪魔(隠喩)の演技を

やめねぇのなw何という役者魂。

 

そして、そんな誰もが二度見するような不審者を

見かけたら秒で襲ってくる訳ですよ、コイツも。

「人の話を聞かない」ってのでは他の追随を

許さない強豪だからな、ジロウも(笑)。

 

20220626_095112.jpg

えぇ…(困惑)。何でジェットマン回

だからって、ゲストも濃いのばっかなんや!ガーン

バカ!アホ!えーん井上脚本!(突然の罵倒)

 

20220626_095552.jpg

田辺の元カノは犬塚のストーカーだし、ジロウ

は今日もマイペースで片付けるには、余りにも

自由奔放だしで、今週もエラいことになってる

のに、特に何か解決もしてないから

困る。情報量が多過ぎるんよ…ガーン

 

20220626_095356.jpg

やっと主人公が出てきたと思ったら騎馬戦

化してるしなwボケが渋滞起こして、ツッコミが

全く追いつかへんで!びっくり

 

20220626_095730.jpg

今週のドンブラ、何が凄いって犬塚の過去やら

解明したけど、何一つ話が進んでない

んですよね。せいぜい田辺と加奈子のバカップルが

復縁したぐらい(^_^;)。

 

あ、そーそー。脳人ってカラコン全員蒼い瞳してる

じゃないですか。ちょっと人間と違う感じの。

 

 

…オープニングの陣さんの瞳は、更に人間と違う

感じになってるのが気になってんねん。

陣さんはタロウに対する人質として、拘束されてると

ばかり思ってましたが…もしかして、彼こそが

黒幕である可能性もゼロじゃないの

では。だからこそ、拘束されている的な知らんぷり

 

そういや、うちらは陣さんの事を「タロウを

拾って育てた」しか知りませんからね、まだ。

 

そんな未だに何も謎が減らない中、更なる

追加戦士が来週出て来そうなんですがガーン

もー、高カロリー過ぎっから!えーん毎週!

まだジロウお弁当ランチ食べてる最中に

二郎ラーメン持ってくんじゃねぇよ!赤ちゃん泣き

そんな胃袋に入んねぇって!

 

ヤマブキ崇高・金運

 

キャンペーン詳細をみる

「崇高」と「金運」って微塵もかぶってないような

気がするんは、うちだけか。無理がないか、この

花言葉のチョイス知らんぷり特にブログと何も関係なくて

済まない。いまいちネタが無かったんや。

 

みんなの投稿をみる