テレビつらい。えーん

pd.kzho.net_1573347226198.jpg

いや、もう…確かに散々「話のテンポが遅過ぎる」

とかdisり続けてきてたけどね。

何故和解した翌週に殺した。

相変わらず、リュウソウジャーのスタッフのペース

配分はおかしい。倫理観も。

 

pd.kzho.net_1573345815646.jpg

そもそも、冒頭からハード過ぎたからね今週!

開幕から先週のパワハラを部下に謝るクレオン

とか。その後、現上司と海外から赴任してきた

新上司の間で板挟みとか、どんだけ懇切丁寧に

社畜のメンタルえぐりに来てんねん…ガックリ

相変わらず、隔週ペースで社畜嬲りに精を出しよる。

 

IMG_20191110_100142.jpg

ハード極まりないドルイドン側と対称的に、こっちは

卓球回だからね!しれっとナダも一緒にダブルス

組んでる辺り、うちらもそら油断するやん…

「ああ、このリュウソウ特有のおもろいだけで何も

中身の無いギャグ回ね今週、把握」ってなるやん…。

誰が、ここで八面六臂のツッコミしてくれてるナダ

死亡回やと思うかって話でな(ノД`)・゜・。

 

IMG_20191110_100111.jpg

もう、これでええやん…のんきに卓球回で。

IMG_20191110_100235.jpg

人間社会に順応して、卓球にハマるリュウソウ達

眺めて「うむ、戦隊特有の日常回であるな」とか

スれた特ヲタに言わせてたら良かったやん。

 

pd.kzho.net_1573346058391.jpg

早々と要らん年寄り化したやん、セトーも。

pd.kzho.net_1573346060365.jpg

落ちぶれるの早かったな、おい!びっくりこれが世に言う

「下り最速」ってやつですか。いや、そら確かに

セトーも今一つ頼りにならない感じはあったけど。

これでも一応リュウソウ族の神様とかご先祖的な

存在やった訳やん?それがもう、ピンポンダッシュ感覚で

降臨して、しかも呼ばれてないし。

 

とは言え、こんだけ雑な扱いされるまでに零落してるが

彼の存在が最後の希望でもある。

pd.kzho.net_1573347280509.jpg

この爺さん、幽霊というか残留思念と言うか…既に

肉体は無くても、こんだけカジュアルにふらふら化けて

出て来られる訳じゃないですか。

「ナダ復活も、ワンチャンあり得るおねがい」的な。

まぁ、希望的観測ですらないけどなショボーン

 

pd.kzho.net_1573345873542.jpg

今週、あんだけ強者ムーヴかまして、実際にナダ戦死の

一因であったウデンとか瞬殺された訳だが。

そんだけ強化パーツとしても、ナダは優秀だったとも

言えます。それでも、余りにもあっさり片付け過ぎた。

「ナダで強化されたコウすげー!びっくり」じゃなく「弱い」

印象しか残らない。強敵じゃなく。

 

pd.kzho.net_1573346943785.jpg

ほんに、こういうとこは描写が浅く、粗いです。

ナダ然り、ウデン然り。もっとみっちり描写すれば

受ける印象も違っていた筈なのに。

余りにも駆け足過ぎた。

 

pd.kzho.net_1573347012907.jpg

Everlasting(エヴァーラスティング)は、英語で

「永遠の」「不朽の」という意味です。

ナダは死して、永遠に残った。

リュウソウジャーの強靭な武器として。

リュウソウジャー達の胸と、我々の記憶に。

 

pd.kzho.net_1573346412925.jpg

この場面も、実に辛かった。

pd.kzho.net_1573346417041.jpg

リュウソウジャーとして変身しようとした。

でも、ナダは最後まで「ガイソーグ」だった。

どれ程強く願っても、彼の夢は叶わない―

 

pd.kzho.net_1573346440818.jpg

ガイソーグは、恐竜達が闊歩する時代に生まれた。

「強さ」を欲する者に、力を与える邪悪な鎧。

それを唯一御したナダ。

 

 

「正義の騎士」には、なれなかった男。

抱えた闇毎、コウ達に未来を託し散った。

pd.kzho.net_1573347226198.jpg

ナダからは、ずっと『死』の薫りが漂っていたように

感じます。それは、世に言う「死亡フラグ」って

奴なのかもしれません。その薫りは、消えぬまま

予感通りにナダは死んだ。

 

 

『悪役』としては、異例なまでに長い命だったとも

言えます。なんせ、作品放送前のお祭り番組から

ガイソーグは登場していました。実に半年以上。

戦隊の悪役としては、かなりの長寿キャラ。

 

…あれ。ナダって何時からガイソーグに㏌してた?

スパ戦バトルでは、天晴兄ぃやルカ姉ぇが入ってた。

その後に継承したとして、二百年ぐらい前に

リュウソウ族の里を出た訳で。あいつ、意外と

ガイソーグ歴浅いぞ?(;´・ω・)

 

pd.kzho.net_1573346128722.jpg

ワイズルーのこのセリフも気になる。

「プリシャス」なる存在を、呼び捨てにしています。

だとしたら、次なる敵も幹部級に過ぎず

ドルイドンのボスでは無いのか?

 

我が千葉県のご当地ヒーロー、ヤツルギ系

そうなんですよ。大変アクションやデザインも

頑張っているのに、常にラスボスの登場が遅い。

だから、全く存在感が無い。

キャストの熱演で、悪の幹部達が魅力的なのも

相俟って、実に物語としてはアンバランス。

リュウソウジャーも、同じ道を驀進してるのが

個人的には気になるのですガーン

 

 

最近、一汁三菜食べれてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あー…今は流石に(;'∀')。外食で定食とか食べると
味噌汁の美味しさに驚くよね。ニコニコ