テレビ【朗報】グリリバ絶好調。

pd.kzho.net_1571531844956.jpg

 

しかし、このヤングどころかメイン視聴層の男児も

切り捨て御免なネタというのも…(;^ω^)

 

pd.kzho.net_1571532465319.jpg

そして、今週から草尾も参戦とか昭和生まれの声豚

歓喜(我含む)キャストを揃えるのぅ、リュウソウ…照れ

 

pd.kzho.net_1571532306842.jpg

しかし、扱い悪ぃなぁ新キャラ(笑)。

pd.kzho.net_1571532307033.jpg

「ヒロインにえらいこと雑に扱われて呪いが解ける」とか

それ何てカエルの王様?何度読み返しても解せねぇよなぁえー

王様、あのハードコア臣下のハンスとくっついた方が

幸せにしてもらえるんじゃね?

 

pd.kzho.net_1571532408648.jpg

今週は新たな強化パーツ騎士竜お披露目回!

相変わらず、大した理由も無しにコウが優遇されて

ます!まぁ平常運転だよな、ここまでくると。

 

 

豪華キャストだし、自己主張も激しい仲間キャラ

なんだが…ちゃうねん。浅葱はゴーオンの炎神的

なのがええねんえーん。微妙にちゃうねん…ティラミーゴ

みたいに、アンキローゼ達とアスナ達のバディものが

ええねん(ノД`)・゜・。あの子達の友情増量して…。

 

pd.kzho.net_1571532044016.jpg

こんな暴走ノリツッコミするおじいちゃん嫌やねん。

pd.kzho.net_1571532066716.jpg

日に日に会話が成り立たなくなってきてるからな、

この禅問答騎士竜。明らかに認知症やん!びっくり

 

pd.kzho.net_1571532094691.jpg

ガルー父子も可愛いんだけど、ぶっちゃけ息子の

奴隷だからね、あの父ちゃん。ビックリするほど

イエスマン。ちったぁ叱れって話で。

 

pd.kzho.net_1571531489694.jpg

そーいやガイソーグまだ引っ張ってたな。

pd.kzho.net_1571531489653.jpg

せやから、何度ぼやいたかわからんけど

もっと早ぅ、このネタはやれプンプン

引っ張り過ぎやて。あと、やるならナダに集中

しろ。新キャラお披露目交えるな。

話がぼんやりしっぱなしになるから。

 

pd.kzho.net_1571531765969.jpg

今週、目を引いたのは真っ先にナダに剣を

向けたのがバンバで、違和感に気付けるのは

トワってとこですね。仲間の為に汚れ仕事も

辞さない覚悟と、僅かな差異も見逃さない資質。

最近賑やかしで片付けられがちな黒緑兄弟に、

明確なキャラが振られてて、そこは好感触口笛

 

これで、トワが先代グリーンの真実を突き止めて

汚名挽回出来たら大したものですが…まぁ、

間違いなくそこまでやってはくれんよな。

リュウソウに多くを求めたらあかんよな(-_-;)

別にグリーンが迫害されてる訳でもないっぽいし。

あれ、ナダもあいつが思う程disられてなかったん

じゃね?リュウソウ族そない難しい事考えへんやろ。

 

pd.kzho.net_1571531644046.jpg

普通に化けて出てくるようになってきたな…

pd.kzho.net_1571531647225.jpg

あれでネムソウルで、博士が眠らされてセトー

降臨ならまだしも、隣の爺さん感覚で表に

出てくるんかい。でも、龍井博士の中の人

声っていいよね。特にセトーの時ラブラブラブ

渋過ぎず、重過ぎず、甘過ぎず。実に良い。

声の仕事も多くこなされてるのも納得の腕前。

 

そんな浅葱の個人的嗜好はさておき。

この事実も、地味に重いです。

リュウソウ族は内乱で、陸と海に別れた過去が

ある。万能なようで、同族の抗争を避けようと

セトー達はしていたのでしょうか。

 

pd.kzho.net_1571531855690.jpg

初耳なんだけど。耳だけに(小声)。

pd.kzho.net_1571531855726.jpg

そんなに鼓膜があった日には、日常会話にも

難儀するんじゃないかとか思いますが、現状

何もコミュニケーションに問題無い辺り、寧ろ

指向性の高い聴力なのかもしれませんな。

「人間が聴き取れない周波数までイケる」的な。

コウ達には、その能力が無い辺り水中生活に

適応進化をしたんやね、海のリュウソウ族キョロキョロ

pd.kzho.net_1571532408648.jpg

つーか「背中痛いから敵の術にかからなかった」

って、大して痛そうじゃないのに平気なんか。

痛み由来じゃなくて、コウがまた何か特殊能力だか

耐性だかあるだけなんじゃねぇのか。

 

実際、コウは突出してますからね。

何でも出来て一番強くて。それなのに、その説明が

全く無い。意図的なものなのか、それともスタッフが

何も考えてないのか…後者も余裕で有りそうだから困る。

 

IMG_20191020_145700.jpg

安定のカナロ。

IMG_20191020_145656.jpg

ほんに、オトたその実兄いびりは

鬼姑の域やで…ホンマに、何でそないに

カナロに手厳しいねん。最早すっかりオチ要員。

 

しかも、オトちゃんメルトとコウを普通に二股かけてる

からな、最近。何たる悪女。末恐ろしい限りやで…!ガーン

 

pd.kzho.net_1571531489694.jpg

長い永いガイソーグ編も、いよいよ来週決着が

つきそうです。果たして、ナダはリュウソウジャーへ

なれるのか。…ぶっちゃけ、彼は登場時からずっと

死の影が色濃いように思います。今回は助かっても、

いずれコウ達を庇って死を選ぶような。

そんな死亡フラグの気配が、ずっと消えません。

リュウソウって、無造作に登場人物殺すからなぁ…ショボーン

 

 

 

HALLOWEEN

最近怖いと感じた瞬間教えて!

あ、台風19号の夜にさ。うちのインターホンが

鳴りやまなかった事があって。どうも風が凄くて

鳴りっぱだった模様。小一時間もせずに

収まったんだけどね。せやけど普通に暴風は

続いててん。…何故、止まった!?びっくり

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る