テレビ本格的に同人誌じみてきたな…(^-^;

pd.kzho.net_1569717510758.jpg

かねがね「ジオウ=公式同人誌」説を

唱えてきましたが、ゲイツVシネに至っては

学校学パロ学校だからね。いや、確かに

不幸な結末を迎えたキャラの救済としては、

嬉しいけど。これで伊達さんが校医だった日には

映画館で盛大に飲み物噴きそうだから困るw

 

IMG_20190929_092308.jpg

今週のゼロワンは…うん、また重かったねガーン

「仕事に対する情熱」という見失いがちなテーマを

軸に、遂にやっちゃったか。

「人間に反感を持ったAI」ネタ。

この手のSFでは、寧ろ王道ネタなんですが。

今までマギア化した子達は、暴走させられるのを

抵抗しました。人間が好きだったから。

 

pd.kzho.net_1569715347792.jpg

今回の漫画家は、「ヒューマギア=道具」と割り切る

唯阿に近いタイプ。アシスタントとしての教育はする

けど、道具以上の愛着も愛情も持たない。

 

ジーペンが暴走しても、彼の安否よりも苦難を共にした

Gペンを取った。それは漫画家魂が、駆り立てたのかも

しれません。でも、人の姿をして支えてくれたジーペン

よりも、手に馴染んだ文房具の方をとっさに選んだ。

…ジーペンにとっては、マギア化が救いだったのかも

しれませんね。日夜仕えても、道具にも劣る扱いを

される日々からのショボーン

 

IMG_20190929_092703.jpg

そうそう、今週ネットざわついてましたね。

今週は新品ヒューマギアの起動描写があったのですが、

その時の音声メッセージ…或人の父親の最期の言葉の

英訳でした。つまり、「父親型ヒューマギアが壊れて

初期化の末に口走った」説を唱える人も居て。

そうだとしたら、余りにも残酷。

でも、この番組ならやりそうなんだよなぁ…ガーン

 

pd.kzho.net_1569716782903.jpg

育てたアシスタント達はゼロワンらにより破壊され、

新品ヒューマギアを育て直しつつ、完全に頼りきる事は

やめた。不破をモデルにした新キャラを作り出せたのも

「生みの親」であったからこそ。シナリオや演出は出来ても

創造するのは、漫画家本人。いい話に着地しています。

 

IMG_20190929_093040.jpg

既に、商業連載をする漫画家さんは今週に近い業務

形態されているんですよね。アシスタントが「人間」か

「ヒューマギア」かの差しかない。主要人物だけを

漫画家が執筆し、他はアシスタントが仕上げる。

ゼロワンにおいては、アシスタントに任せられる領域が

拡がり、最終的に漫画家本人すらも不要となった。

 

IMG_20190929_092834.jpg

今はまだ、ここまでの仕事が出来る程のAIはありません。

ですが、ムーアの法則は現在でも尚、大きくは外れて

いない。そう遠くない未来予想図を我々は見ているのかも

しれない。そう考えると、今週も色々考えさせられます。

 

IMG_20190929_091901.jpg

今週、イズは「早く新品アシスタントを発送しろ」という飛電側、

漫画家側の命令に逆らいました。それは、記憶の中の

先代社長の言葉が引っかかってたから。

 

…あれ、こいつシンギュラってね?びっくり

 

確かに、彼女は先代社長直属の秘書型ヒューマギア。

先代の命令こそが最優先となるのかもしれません。

しかし、明確に「人間」に逆らっていました。

これは、ロボット三原則を下敷きとするヒューマギア

三原則にも反する筈です。

 

IMG_20190929_092220.jpg

我々視聴者は、OPもあって「いつイズがシンギュラリティに

到達するか」を懸念しています。その日は、案外近いのか…

 

pd.kzho.net_1569716803313.jpg

地味な爆弾爆弾キタ━(゚∀゚;)━!

ここに来て、まさかの滅亡迅雷ネット内親子発覚!?

果たして、これは「滅が迅を制作したんで、父親的な

感じ」なのか。それとも、そんな比喩的なものでなく

本当に親子なのか。現状では、情報が少な過ぎて

何とも言えません。でも、これまたネット界隈が結構

ざわつきました。主に腐ったチューお嬢さん方がw

 

pd.kzho.net_1569716954923.jpg

今週登場した声優型ヒューマギアが、来週の主役の模様。

何でも、ゼロワン世界では「実在の人間をモデルにして

ヒューマギアを作ってはならない」というルールがある

らしく、来週の焦点になるそうです。

 

これは…まぁわからないでもないです。耳のパーツ以外

本人と見分けがつかないものを作ってしまったら。

色々と悪用は出来ます。それこそ、扱い憎い本人を

殺して、従順なヒューマギアを傀儡にする事すら可能。

うん、きっと…来週も全力であたしらを曇らせにかかるんよ

ゼロワンスタッフはさぁ(ノД`)・゜・。

 

IMG_20190929_092529.jpg

強い(確信)。

世界体操とのコラボCMで、我々の腹筋を鍛えに来る公式。

これ、選手も楽しいでしょうねw

でも、浅ちゃん年寄り特ヲタやさかい、ジャンしか連想

出来んで困るわー(笑)。大好きやねん、ファイヒス照れ

 

 

あー、信じるおばけくん信じる。

みんなの回答を見る

見た事は無いよ。

でも、この仕事してると何かさ。

「確かに人の気配がしたのに、誰も居ない」

とか割とよくあるんだわ。

話しかけられて振り向いたら…とかねニヤリ