テレビこの休み、風邪療養の為に寝ながら

Twitterしてたら、バズりまくってビビってます。

 

ほんに、何が当たるかわからんのぅ…びっくり

そうそう、やっと元気出て来て出遅れまくった

スパ戦感想書けますわ。

IMG_20190310_100928.jpg

尚、やたらめったら強い印象を与えるリュウソウ

ですが…実は、これはvsシリーズのお約束。

先代戦隊とのvsで顔見世する為のご祝儀的な

無双とでも言いましょうか。

 

でも、vs顔出しで初期メンバー全員登場では

無いのは、地味に珍しいパターン。

 

IMG_20190310_094214.jpg

…対称的だなぁ…(しみじみ)

IMG_20190310_095216.jpg

リタは貧しい故郷の星を「正義」の名の下に

蹂躙され、絶望の果てに今回の元凶となった。

その過程で拘束されていたルカ。

マベちゃんと同じくゴーカイジャーの一人ですが

彼女も、実はルカに似た境遇でした。

 

貧しい故郷で、妹を救えなかった。

その過酷な人生に、全力で噛みついたのがルカ。

宇宙海賊となって、悪には悪で対抗した。

 

共に不遇な人生でありながら、実に対称的。

「悪」に噛みついたルカと、「悪」に染まったリタ。

 

実の兄やVシネで、悪に染まった人々と関わり続けた

ステやんが、彼女の更生への一助になれば。

…って、よくよく考えたらリタが逮捕されるのも

おかしいような。別に「宇宙の悪の意志」に

乗っ取られた訳でもなく、自分の意志で

メビウス・コネクトの守り人を追放したから

つーか、普通にその追い出された守り人関連

は?「リタに殺された」って事にしても、

割とわかりにくくないか、コレ。

 

いい最終回だった笑い泣き

IMG_20190310_100620.jpg

うん、まぁ「変わり者チーム全員が最終

フォーム」とか「歴代戦隊の力を借りて

戦う」とかひたすらエモいだけの回だった。

その辺は、ムビ大やvsシリーズと同様に

ド派手で熱い戦闘を見て楽しむ。

それだけだよね。

 

IMG_20190310_101219.jpg

今後も、こういったお祭り企画をやってくれたら

嬉しいです。うちら特ヲタは、ただただ嬉しくて

涙して、チビッ子やヤング層は「この戦隊

格好いいなー」と過去タイトルに興味を持って

見始めてくれたら。それだけで凄い事やと思うし。

 

ゴーカイやルパパトも、過去戦隊を想起は

させても、過去作への興味を抱かせる程の

露出ではなかったと思うんですよ。

今回、当時の役者さん方が集結してくれたから

こその弾けるエモさになったのではないでしょうか。

今後も5年10年おきぐらいに、やって欲しいなぁ。

 

毎週買ってる漫画週刊誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

漫画じゃないけど、こちらは定期購読してます。
軽い気持ちで買い始めたものの、毎週書店へ
足を運ぶってのは、司書の端くれとして大変
有用な機会と今更気付きました。
毎週のベストセラーを把握出来るってのは、
選書の参考になる。悪くないですよ、定期購読。