そういえば夏休みはこんな感じでした。


青山ブックセンター丸の内店に行きました。

ただいま「ABCブックフェス2010」を開催中。

http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_201008/bookfes2010.html

作家、イラストレーター、写真家、建築家などの人たちが、「とぶ」をテーマにした本を推薦しています。

最高でした!

何が最高って、私、青山ブックセンター丸の内店に行くのは初めてだったんです。

とてもよい本屋さんでした。

テーマごとに棚が設けられていて、陳列に愛を感じます。

規模は小さいのですが、無駄のない空間でした。


ポケモンの映画を見てきました。

子供たちはみな「アリエッティ」に流れていたため、結構空いていました。

子供たちが笑うところで笑えない、というジェネレーションギャップともいうべき笑いのツボの違いを感じながらも、いい映画でした。

去年よりもよかったです。

物語はわかりやすいですし、最後の方はほろりとしました。

みなさんもポケモンを見たらいいと思います。


あとはお買物とガンファイトとポケットモンスターブラックの予約をしたくらいですね。

ああ、小説も書いてました。


明日から会社かあ・・・


夏休みなんだから1ヶ月くらいあったらいいのに~