カメラで撮ったの携帯に移すために高いSDカード買ったのに(^-^;なんか出来ないから諦めた。なんで携帯にあまり写真撮ってない(笑)

北海道の話しをじわじわ書きますかね。


小樽へ行くのま13日母の日にするのか?14日自分の誕生日にするのか?
悩みに悩み(^-^;いやはや
やっぱり母の日に行くべきだな!と決めて北海道に着いて

13日雨☂️天気予報では14日が雨で13日が晴れだったのにと思いつつ
こりゃ神様が14日に行きなさいって言ってるに違いないと個人的に( ̄∀ ̄)ニヤリ

そう大好きな場所だけに誕生日に行きたかったから
ただ私の誕生日は伝説があり絶対嫌な事がある!楽しいけど落ちがある。気分悪くなる事がたたある一番最高だったんは東京に行った時でした最高でしたね雨降るだけじゃなく宿に行けばありえない事が!伝説です。

だから今回も何かあるんじゃないかってコワカッタ(^-^;しかも大好きな小樽で嫌な想い出で残したくなかった

そんな14日は曇りから晴れ!

母親を連れて行きたかった場所
とりあえず海鮮丼

大嫌いなウニを食べて感動したのとホタテ!これを母親に食べさせたかった。

しかし何処で食べたのか?覚えてなくて市場だった気がして適当に入る

案内された場所に座る天井を見る👁
そこに四年前の自分がいた(^-^;ちょっとびっくりした。
初めて来た時に写真撮って貼ってくれるみたいな感じだったから四年前データ送った事を思い出した、まさか本当に貼ってあるなんて(^-^;

しかもたまたま案内された席の天井に(^^;;ちょっと恥ずかしいなと思いながら今はいい過去の想い出です。色々思い出してしまいました...。

そんな感じでたまたま入った店が四年前と同じ店だったので安心して頼めた
だって美味しかったから♪
今回はサーモンイクラにウニの丼
携帯やと上手く撮れなんだけどこんな感じ

そしてまたまたチェキった

四年前より太ったなと思いつつ
食べたー食べたー
美味しかったです

母親は念願のホタテ食べてた。
母親と来る夢が叶いました。

そしてもう一つ母親を連れて行きたかった場所へ!

その前にガラスを見まくりましたー
花瓶が欲しくて探しました!

そして母親に内緒で母の日プレって事で北海道交通費がプレだったけど(^^;;グラス買いました🥂
ガラスの街
楽し過ぎる!

母親は私に誕生日プレゼントにピアスを買ってくれました(*´ω`*)
店の人が誕生日だからってちゃんと箱に入れてリボンしてくれたよーもちろん青で♪青が好きなんだねって言われました。

店の人いい人やったなぁ〜。

てな事で母親は疲れた休憩したいと言われ
ダッシュでその店へ
その店は覚えてたの!
ランプが沢山ある店

入るなり後数分でピアノ演奏があるとの事!これもびっくり運が良かった席に着くなり生演奏が始まりました

四年前ピアノがあるなって思ってたけど演奏はしてなくて
こんな素敵な場所で生演奏聴けたら幸せだろうなって思ってた事が叶った!
印象に残ってる曲はハナミズキ

とっても良かったです
うっとりしました
シフォンケーキも紅茶も美味しかったです(*´ω`*)
ランプが青の場所にしました(*´ω`*)


マッタリ

それからオルゴールを見たりザンギ食べたかったけど場所わからなくて諦めて目的のジンギスカンへ

母親はジンギスカンよりパスタ食べたい食べたい言うのですが(^^;;せっかく北海道に来たのジンギスカン食べて欲しくて歩いたが見つからない(´-ω-`)

しかしながら素敵なワインのお店見つけてしまうパスタあり‼️しかし
諦めないで松尾ジンギス探す

そして地元の人に聞いたら最近つぶれたみたい(−_−;)こんに歩いたの
そんな流れかと諦めて素敵なワイン店へ
母親は大喜び笑
母親が喜ぶので(^-^)まいっかジンギスカン食べなくてもと思い店に入ると
凄い素敵なの!
ピアノが二台もある!ジャズが流れてた

私ステーキセット朝食べた海鮮丼より安かった。しかも食前酒と最後にコーヒーついてくる!母親はパスタ笑🍝

全て美味しかった
食前酒のワインが飲みやすくて基本ジュースみたいなお酒しか飲めない私が美味しく飲めました!
後ジンジャエールにワインで割ったブルーのお酒飲みました!
飲んだ事ない不思議な味だった!美味しかった。
これにした理由はブルーだったから(笑)
海のようなお酒でした

ステーキもパンも野菜も美味しくてワインがまたピッタリこんな贅沢したの今までないなぁ〜と思いながら

また食べに来たいなって思った。
母親とは多分最初で最後になるだろうなって考えてたら大切な時間に思えた...一生忘れられない時間になりました

このパスタがまた美味しかった
ジンギスカンじゃなくて
この店にして良かった(^-^)v

カフェラテも最高でした

最後に飲んだワインが買えるって事で買って帰りました。小樽から荷物が増えた増えた笑

まだ終わりじゃない14日
最後の贅沢!
温泉
初めて温泉入るのに予約しました!
高級日帰り温泉になった

札幌に戻り
JRタワービル22階にある温泉スパへ
凄かった!風呂じゃないブルーのプールのようでしたいやはや海だー笑

水風呂は貝殻みたいなモチーフで可愛くて冷たいが入った♪

そこから見える札幌の夜景最高でした

テレビ塔には行きませんでした

母親には温泉のがいいと思って(^-^)v
温泉入りながら夜景は最高ですね。
18歳以上しか入れないのでゆっくり静かに入る事が出来ました

後そこの化粧品やシャンプーとか使ったんですが帰りサラサラのつるつるになり母親とびっくりしてました。

14日初めて何も嫌な事がなく
ただただ幸せでした。

また部屋でガラナ飲んだ(笑)


ホテルにも売ってるんですもん
買っちゃいますよハスカップも大好きなんで買いました

あぁ〜どうして三重に置いてないんやろ(−_−;)毎日飲みたい

北海道のお菓子も飲み物も好物なだけに
三重で買えないから残念
帰りガラナをケースに入れたら重い事(*_*)でもまた空港でガラナ買った(笑)

そしてガラナ機内で飲む♪ピザにピッタリ♪母親もガラナ気に入ってた。

最後
空港で大泉洋さんのパネルとチェキリ笑

四年ぶりにシロクマ君とチェキリ

ホテルのテレビつけたら大泉さん
また大泉さん(*´ω`*)大泉さんファンには嬉しいですね

宮澤選手見つけた

懐かしいな
生宮澤選手が見たくなった
でも我慢してるの
でもどっかひっそり行こうかな(^-^;
ヒッソリ...応援

北海道来たって感じでした。

後チーズタルト美味しかった



あまりに母親だけやと悪いと思い土産プラス早いけど父の日って事でちょい高いお土産になったけどグラス付きだし。これ父のお土産にしました。


さよなら北海道ー。
行きは⭐️帰りは❤️でした
(*´ω`*)

やっぱ北海道好きだわ(^-^;
また行きたいな。

今回色んな人に道を聞いたんですが
凄い親切なの!店の方はワザワザ外に出てくれて教えてくれた後
普通また分からなくなったら言った場所で聞いて下さいが普通なのに

また分からなくなったら聞きに来て下さいって言われました( ^ω^ )なんていい人

地元のコンビニ?スーパーかな?まるやす店の方ありがとうー♪西18丁目ありがとう
ー♪
後はトイレ聞いたら2パターン教えてくれた方
後は帰る途中なんかな?一緒に目的の場所まで行ってくれた人が居たの!優し過ぎる!感動

本当に本当に北海道の人みんな良い方ばかりでした。ありがとうございました。

次はスープカレーを食べまくりたい笑
一番最初にいった店のスープカレーが忘れられなくて

いつかいってみたいなぁ。

また北海道貯金しよ〜♪

あ!後は念願の北海道神宮にも行けました
体調悪かったのが治って元気になったので
ここの神社は合うみたいです母親も体調良くなってた。不思議♪
宮の沢には行けなかった
残念
せっかく薔薇が咲く5月なのに
でもチューリップが沢山咲いてた

綺麗でした


(●´ω`●)

久しぶりにいっぱい書いた

おやすみなさい。