東京に行って荷物だけ宿に置いて

少ししてレコーディングしに行き
夜中の3時頃まで唄い続けて

限界がきて宿に戻り3時間ぐらい寝てまたレコーディングへ

夜の9時頃に終わりました

いやはやギリギリレコーディング3曲出来て良かった。

結局

東京行ったらスカイツリーのライトアップ観るのだけ楽しみにしてたのに

まったく観れなくてレコーディングと宿を往復して終わりました(笑)

今まで色んな場所でレコーディングしてきたけど

今回が一番ちゃんとしてないのに機材もむちゃくちゃ古い安い機材にマイクは自分が路上で使ってるので録音

マスタリングとかも出来ない機材で本当にシンプルな編集だったんやけど

今までの中で一番私は満足してる

沢山唄えたし

何より一発録音だから凄い大変やったけど貼りつけとか編集しまくってないシンプルだから音のボリュームが大きい!

私が一番こだわってたのがボリュームだったので!

劣化してないって素晴らしい!

なんで本当に唄は大変だった

何度も何度も唄い直し

出来たと思ったら違うとこでミスしたり編集出来ないから

その繰り返し

のど飴が全部なくなるぐらい唄いまくりました
一曲まるって唄うって本当に難しい

唄いかたも変えたり

新しい私を聴いて貰えたら嬉しいです

描く未来はごまかす甘くブリって唄うのやめました。自分らしい唄いかたになってます

気まぐれライヴ音源買ってくれた人は全然違う事に気がついてもらえると思います。オケもかなりフルオケ

ウッドベースがいい感じです

ボサからサンバぽい感じになってます

夢のカケラも唄い直しテンポも少し変えたり

夢のカケラが一番やっかいでした
ギリギリラインなんが悔しいけど
今の私の声では仕方ないね

キーがやっぱ高いみたい描く未来なんてキー高すぎて大変でした(笑)

今回は本当色々考えたね

八割って難しいやぁ

滑舌悪いのも少しはましになったかな?かなり意識したよ

色々意識するとこあって大変でした。

オケのボリュームとか楽器のボリュームも全部任せるんじゃなく自分で思った事はいい直してもらったり

今回は色んな事を自分で決めてやったり成長出来たCD になったと思います

いつも時間に限があり本当の満足したCD は作れなかったから

今回は個人的に満足感でいっぱいです

音もあの機材からなのに全然キレイやと思う

なんたってオケかなり頑張ってもらったから

二人の中では時間とか手間とか色んな事を考えると500円以上です(笑)

ジャケットは完成してるので家に帰るなり焼くだけですね

本当に今回は色んな人に聴いてもらいたい

フルオケって素晴らしい

ギターは生で弾いてもらってるしね。

まず今度地元のラジオ局にもってきます!

みきぴかちゃんとこれで合同路上ライヴが出来るラブラブ!

嬉しいです

なんで初の大阪路上ライヴしちゃいます。ワクワクです

今回の目標は514枚です

どんだけ出来るのか?

ブログにて毎回発表しながら旅をしますね!応援よろしくお願いしますにひひチョキ


次の東京は路上ライヴしまーす

告知しますね

ではでは

こっから山に帰らねば霧

ニコニコ


Android携帯からの投稿