余談になりますが、離婚した数年後に母との話の流れで、母が元主人との事で反対していた理由を話してくれた。




元主人が遊び人で苦労するのが目に見えているからと、反対していたんだとか。 




話は飛びますが、実は父の元を出ていく前から、商売をしていた人に私達が霊能者としての仕事をしていました。




私が就職して落ち着いた頃に、客として私と母が行っていたお店です。この方とは付き合いは母が私達と一緒に住む前まで続いていて、結婚する前に元主人と一緒に1回だけ行った事がありました。




私が居ない所で、その方と母が私の心配をしていたというのも聞きました。
「もって一年で帰って来るんじゃないの?」と言っていたそうですが、母は私が死んで帰って来る気がしてならなかったそうです。






その話を聞いて、やっと私が結婚する前に「離婚する為に結婚するんだ。」と気付いた事を話したのです。

私としてはもっと長く居たかったけど、母は「よく頑張ったじゃない。」と言いました。



元主人達だけが悪いとはおもいません。お互い様だし、私だって完璧な訳でもないし‥‥‥‥‥‥‥。



先の事がを分かっていながら、あえて進んだ訳だから。






話はブログの続きに戻ります。




以前の話したように、自分でも忘れていた過去をちょっとだけ思い出し、やはり先は決まっているんだろうか?






息子には目に見えない世界の話はした事がなかったので、もし私がその道にはいったらどう感じるか不安でならなかった。





この頃、夜中のTV番組で「スピリチュアルカウンセラー江原啓之さん」を知り、ビデオで撮って見ていた。






私にとって衝撃的だったのですが、私が目指していた姿でもあり、「やっぱり目に見えない事だけじゃなく、依頼人自身の問題でもあるんだ。」と納得もしました。



江原さんの本も読みあさりましたが、また自分自身の事を知りたくなりました。私が知りたい事を答えられる人っているんだろうか?






今、起きている事に対してどうしたら良いのか対処が知りたくて、仕事やら恋愛やら家庭問題と、ちょっと占いジプシーになってました。






SNS経由の口コミで「この先生が凄い。」と紹介されているのを見て、ピンと来た先生に視てもらう。





占い系の雑誌に載っている広告の電話鑑定やメール鑑定を受けたり。

「この先生なら‥‥‥‥‥。」と思ったら、リピして自分の能力について聞くも、何かが違うと思ったり。







印象深かった先生で、3回ほど受けた先生なんですが、電話口そうそう「なんで電話して来なかった。」と、いきなり怒られ、何故か愚痴をこぼされた。


鑑定料&電話料金を払っているのに、私は何をしてるんだろ?と考えていた。




先生側が精神的に不安定だったんでしょうが、ちょっと電話鑑定をするのを遠のきました。








それともう1人印象的だったのが、初めて鑑定された先生に「あなたは見仏の守りが強いのね。」とか、今まで聞いた事がない事を言われ、不思議に感じていた。能力の事など一切言ってないのに。





よくよく話を聞くと、尼さんだったのです。




職業が職業の為、滅多に現れないしこんな早い時間には出てこないと。
( 早い時間といっても、午後の3時位 )







だけど何故か、この時間に出なければと感じ、短時間だけの隙間時間に待機していたら、私から声がかかったんだとか。






なので、例え指定されても本当に縁がなければ出会えないそうなんです。




私自身も、まさか尼さんが待機しているなんて思いもよらなかった。そこで私の能力の事と、この道に入ると言われている話をしたら「将来なんて、自分で変える事が出来るから、今はその事を考えずに自由にいきれば良いと思いますよ。」と言われた。








この一件で、ちょっと肩の荷が降りた気がします。







ですが、スピリチュアルカウンセラーの江原さんみたいな人に視てもらいたいな~なんて考えていたせいか、SNS経由で「スピリチュアルカウンセラーの江原さんみたいな人」とある先生を紹介していました。







本当は対面のみで、電話だとエネルギーが読みにくいので紹介というかたちなら特別受けると言うのです。

ですが、ある意味、色んな先生に出会ったけども、私が知りたい事を答えられる人はいなかった。





どうしようか‥‥‥‥‥‥‥もういい加減、探すのを止めようか。





数日、どうしようか悩んだ末に紹介してもらいました。








それが10年近い付き合いとなる、スピリチュアルカウンセラーKさんでした。