台風が過ぎて晴天おねがい

多肉植物を始めて初の夏越しを体験している私。

そこに5年ぶりの台風上陸ガーンえーんガーン


きっちり合わせたかのように台風の進路予想が我が家にかかってる不安ガーン

慌てて対策しました。



ロープやビニール紐で棚と棚を結び

蒸れるだろうけどビニールカバーで雨がかからないようにと転落防止にはなるかと…


他の多肉さんたちは軒下へ移動



まだまだ潮岬に到着したばかりなのに風が凄い驚き

家の裏(北側)の庭がエライことに木々が暴れまくり草花も放射線状になぎ倒されましたガーン

音がホントに凄かったので半分諦めて過ごしました。



そして台風一過の今日

なんとか被害も少なく済んでホッ泣き笑い


葉挿しちゃんが1つと…



やはりまた…のロメオさん…

前回ジュレて☆となり新たに迎えた子…

うーん、まぁ、うんw


5年前の台風がエグすぎたので今回はお陰様で停電も無く過ごせたことに感謝です🙇️

あと日頃、雨があんまり降らず紀の川の水も少なくなってたので不安無く良かったです。


これから楽しみな秋ですが、台風が多いのも秋ショボーン

対策を学びながら楽しみたいと思いますおねがい



いつも有難うございます!

風が気持ちよく吹いてますが、まだまだ残暑厳しいようです滝汗

御身体御自愛下さいまして、もうひと踏ん張りですね!