産前最後の妊婦健診に行ってきましたにっこり


赤ちゃんは2,400g程度。

子宮口開いておらずOK



羊水量が少ないようで、

過小まではいかないけど下限くらいらしく。


破水はしていないので、胎盤の機能が弱ってきているかも?

もしかして胚盤胞5BCだったことと関係あるかなうさぎ




首に少し臍帯も巻いているので、

張りが増えたりしたら入院前でも連絡を、とのことでした。


週末は家族4人で焼肉を食べに行ったりして久々の外食を楽しみました焼肉

もう生まれるまで大人しくしていた方が良さそうかな。




あと、ここにきて腰痛発生爆弾

元々腰痛持ちで、ギックリ腰も何度かやっているのですがネガティブ


ラッキーなことに、これまで妊娠中は大きなトラブルもなく過ごしてきたんですよね。



ただ、今回は寝たきりなこともあり…

筋肉が落ちてるからかもなぁ。

布団で寝てるのも良くないだろうしふとん1ふとん3


ギックリにならないように気をつけます花




いよいよあと少し。

最後までトラブルなく過ごせますように…!