28週の妊婦健診に行ってきました看板持ち

結果は横ばい。頚管長25ミリくらい。


NSTしても張りは見られないのですが、

入口付近に収縮の痕みたいなのがあって、

医師も「これ何だろうな〜?」て感じで。

知らぬうちに張りが起きてる…?


昨日から咳が出始めたので、

そのあたりも気になる。

早く治さねば予防



帝切痕付近を見る限りは子宮破裂のリスクは

今のところ高くなさそう。

これが一番怖いからなぁ不安


引き続き安静ですふとん1




赤ちゃんは順調に育っていて、

1,200g弱になりました!

28週を迎えられ、1kg超えて嬉しいですニコニコ


ただ、体勢がくの字に曲がっていて

足と頭が同じような位置にあるらしく…

破水やら陣痛が起きてしまった時に足から出てきたらマズイみたいです。


あとは、首に臍帯が1.5周ほど巻いている状態のようで。



上2人の妊娠中は、中期以降ずっと頭位で臍帯の指摘もされたことがなかったから、色々不安になっちゃいますぐすん


体勢も臍帯巻きつきも、

今のところそんなに気にしなくて大丈夫とのことだったので、様子見していきます風船

やっとここまできたので、元気に正期産を迎えたいよー!




診察中、看護師さんが医師に

「カイザー5回の患者さん、33週で定期的な張りがあるのでこれから来ます。」

と話していて、カイザー5回のパワーワードがずっと頭の中に魂が抜ける

今回6回目てこと?色んな妊婦さんがいるんだな…




今回はお股のエコー写真もらいましたニコニコw


女の子ぽいですほんわか

家系的にはバランスよく産まれているので3人産んだら混ざるかな〜とは思っていましたが、

本当に我が家にも女子が…?


胎動激しめでヤンチャガールかもしれないけど、

とにかく元気に産まれておいで立ち上がる