次男がRSで入院になりましたぐすん

高熱が続き、食事もろくに摂れず、咳で眠れない日々…。

肺炎になりかかっているようです。



1歳なので本来であれば付き添い入院ですが、

私の事情もあり面会でもOKとのこと。


初日は夫が泊まりましたが、2日目は帰宅し長男のお世話をしてもらいました。

こんな時に限ってジジババ旅行で不在笑い泣き 




私の健診結果ですが、

頚管長23ミリでやや短くなっていました。

張りの自覚なし、NSTでも張りなしと判断されたので来週の再診まで自宅安静で良いとのこと。


明確な基準はないけれど、20ミリ切ったら絶対入院と言われています。



現在23w、推定体重は550g。

健康に育つ見込みがあるのは28w以降といわれました。

1ヶ月以上ある悲しい

もちろん目指すは正期産。37wまで頑張ります!


このままだといずれは入院になりそうなので、入院準備もしておかなければ。



中期スクリーニングもやっていただきました。

特に問題なしほんわか

赤ちゃんは元気に育ってくれていますキラキラ



次男からウイルスをもらったようで、私も鼻水とひどい咳が出ているので、喉の薬を処方してもらいました薬


咳ってお腹に良くないみたい。

そりゃそうよね…

風邪ひくと喉がめちゃくちゃダメージ受けるタイプなので、早く治したくても中々治らない不安


病院でもらった薬以外に、

家にあった麦門冬湯も飲んでます。

(麦門冬湯は妊婦もOKとのこと)


腹圧かかってこわい…

早く治りますようにお願い