​ボルコラ


ボール&コランダー


今日は2個セットで

安いっ!

拍手拍手拍手




ワーママの私の強い味方をご紹介します。


その名もボルコラ。


洗う、水切り、電子レンジ加熱、保存、


一つで完結。



お湯を沸かさなくていいので


とっても楽ちん時短料理。


簡単な副菜なら10分かからずできちゃいます。


洗い物も減るのでお片付けも楽ちん。


仕事で疲れて帰ってきても

あと一品作る気力が湧くアイテムです!





たとえばほうれん草のおひたし。


地味にめんどい。


でもボルコラなら


ほうれん草をカットし


そのままボルコラの中へIN。


そのまま水道でじゃぶじゃぶあらう。




蓋をしてレンジで


3分。




ザルの下にお水が溜まるので


それを捨てる





ボウルにほうれん草をうつし


そのまま味付け。


絞りません。


お湯で茹でたわけではなく、


不要な水分はザルの下に落ちてるので


そのまま味付けできます。


わたしほうれん草は


痒くなるので縛らないでいいのが


1番嬉しいです。





しかもギュッと絞ってないので


おひたしもみずみずしくて


ふわふわ♡


旦那さんが遅い家庭なら


子供と自分の分だけ取り分けてあとは


このまま冷蔵庫で保管できます。




SサイズとLサイズは重ねて保管可能。





もやしを袋からドサっと入れて


レンジでチンして


そのままナムルにしたり、 


カレーの時のじゃがいもやにんじんを


先にレンチンしておいたり、


ブロッコリーも洗ったあとそのままレンジでチン。


お弁当作りにも大活躍♡


おすすめです🐱




マラソン中お得なのはココ!

2個セットで安い!








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する