日記更新催促されました。。。(´д`;)


「ついている」って言葉があります。

「ラッキー」って意味としてわりと日常生活では使われる言葉かな?


通勤途中で信号が全部赤から青に変わったとこだった。とか

道歩いてたら500円拾っちゃった。とか

カバー買いした本が意外に面白かった。とか・・・


私のついてるって基本的にしょっぱいからコレ位しか思いつかない;


こっから、ちょっとあやふやうろ覚え嘘山盛り。←いつもか・・・(ノ▽`w)

ついているって言葉は漢字に直すと「憑いている」です。


「霊が憑く」とか「狐憑き」とかそんな意味で使われる常用外の漢字。

通常状態+αって状態。


東北方面の昔話でよく出てくる子供の妖怪で居る家に富をもたらすと言われる座敷童。

それまで普通の家が突然栄えると「座敷童」が居る。

栄えてた家が急に没落すると「座敷童」が去って行った。


農家に於いて突然の富に対する置換装置的な役割を果たしているのかな。

言い換えると、「座敷童」って言葉でその状態を納得する。

(強引な論法だけどバックボーンも書いてたら書ききれない><;)


座敷童も妖怪なので、座敷童が憑くって言葉で表されます。

よって、ラッキーって意味の「ついてる」は漢字に直すと「憑いてる」となるのです。

(強引な論法だけどバックボーンも書いて(ry・・・)


何が言いたいかっていうと・・・

欲しかった魔法が1hほど狩りしたらアッサリ出ちゃった(〃▽〃)

3矢 epi4なって2度目のメガレア(当時1.2M)

私、憑いてるヾ(*´▽`*)ノ

(単騎だと変スク以上のモノ出てません・・・)