~リネリネ~

朝からIN。

りほっち・むーあ・SALMEがFIに行ってる模様だったので、次の船で追いかける事に・・・。


@あさげ:何か持っていくのある?

@むーあ:レア運!

レア運無し同盟の一翼を担う私に任せとけ!

青pガンガン出してやる!


FIに行くとイベント予定のもじょさん

もじょさんが単騎だったので、近くのもあってイベント会場入り口まで一緒に。


その後、ハイネゾーン(?)で狩り狩り狩り。

ドッペ見つけて狩り狩り狩り。

青いスク求めて狩り狩り狩り。

やっぱりドッペって苦手で8割方、本人を撃っていた気が・・・(ノ▽`w)

DEXエルフの8ロングって痛そうだねぇ<ひとごと?


ドレイク運が良かったみたいで、遭遇頻度が高い。

但し、どのドレ子も空っぽ!!!lll OTZ lll

これは持って来る運を間違えちゃったのか?


そんなさなかのドロップ表示。

むーあがむーあ:古代のスクロールを手に入れました。

全員:・・・・・・(´д`)、ヶ

カオスもINしてたのでカオス宛にクラ茶に表示をコピー。

驚いてくれてました。。。。良かったね、むーあ(´ー`+)

りほっちが切断。

続いて私も切断。

@むーあ:切断夫婦。

なんか、その言い方だとめちゃくちゃ夫婦中悪そうですな・・・;;;


どうやらりほっちはPCの調子が悪いみたいでその後も何度か切断で脱落(ノ_`;)ぁぅっ


3人になったのでミノゾーンに狩場変更。

狩っても狩っても青いスク出ず終了。


カオスも交えてatDEC

55黒いナイト変身のカオス。

ブルート変身のむーあ。

ドワ変身のSALME。

2人は普通の変身なのに、ブルートが混じると途端にネタクランに見えるのは仕様。


常時沸き沸きなDEC内。

DECは影に隠れてるモンスが見えにくく、何処から攻撃が来てるのか分からずオロオロ。


DEのむーあはもちろんの事、WIZカオスもDK変身で前衛に出てモンス叩きまくり。

SALMEが後ろでヒールしたりイミュンしたり忙しそう。

後方でタゲミスしてはモンスに追いかけられてウロウロしてたのは内緒(´人`)


最後は沸きまくって処理できずに飛んで終了。

ん?レア?なにそれ?


~映画~

友達と夕方より映画。

チケを友達が持ってたみたいなのでオゴリでラッキー☆


ヤフー評価:2.8とやばそうなオーラが見る前から漂っている。。。

京極夏彦原作の「姑獲鳥の夏」

ジャンルとしては新本格ミステリ。


2人共原作はシリーズ通して一通り読んでいる。

映画化やりにくそうな作品だけど、どうなるのか一応は楽しみ(*´▽`*)


開始30秒オープニングで。。。。。。ダメ映画オーラでまくり。

エフェクトでごまかしてるとしか思えない映像演出。

舞台かよって言いたくなりそうな、ピンスポの使い方。

ぼかし過ぎなストーリー展開。


挙動不審を通り越して、怪しすぎる関口巽。

主役の堤真一・・・・同時期に公開してる「FLY DADDY FLY」に力入れすぎたんじゃない?

中途半端な榎津探偵。


シリーズで続いたとしても、きっともう観に行かないでせふ。

映画館じゃなく、家で見てたら途中で止めてそう。。。lllOTZlll

ヤフー評価2.8ですが、私的評価1.3。


映画オリジナルで出てきた紙芝居の絵が京極夏彦自身が好きな「水木茂」ってのがツボw

傷痍軍人役で京極夏彦本人も出演。