東日本大地震から10年。



私たちは

震災で遺児になってしまった子どもたちを

応援するために

歌を歌ってきました



しかし、コロナ禍。



歌うことは感染のリスクが高いとのこと

歌の練習はおろか、集まることも

できない日々が続いています



このような形で

この日を迎えるとは思わなかった



これが、私たちの率直な気持ち。



今年は初めて家族バラバラで

その時間を迎えました。

それが10年という月日なのでしょうか。

あの日のことを思い出すと

被災地の方の気持ちを考えると

不安でいっぱいになりました。



でも、だからこそ。

応援し続けます。

いつか遺児の子たちに出会ったときに

ちゃんと話しかけられる大人でいるために。




そして。

離れ離れになってしまった

ご家族、ご友人の方々が

いつか

きっと

みんな

再会できますように願っていますキラキラ