出展者経歴紹介~KELOKELOpicnic~ | 阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

2020年3月21日(土)10:30~16:00
阿佐ヶ谷地域区民センターにて
子育てを支え合おう~杉並子育て応援イベント~
第8回阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO開催決定!
↑新型コロナウィルス感染対策として中止となりました。

星ママEXPO出展者経歴紹介星
 

虹屋号

KELOKELOpicnic

 

虹名前

朝比奈 実千代

 

虹お仕事の内容

セラピスト・イベント運営

 

虹起業歴

6年

虹起業のきっかけ

出産前までは、劇団制作とチーズの販売の仕事を掛け持ちしておりました。産休の取れない仕事だったため、退職して自宅で育児をしていましたが、もともと家でじっとしていられない性格だったので、何かはやりたいな~と思っていました。そんなときに、今の耳つぼの相方さんに一緒に資格を取らないかと誘われたのがきっかけです。

耳つぼでイベントにいろいろと出ていくうちに、ママEXPOやmiccu-fanなどのイベントの運営のお手伝いも少しずつするようになり、もともと劇団制作をやっていたノウハウを活かして、イベントの企画運営も少しずつ始めました。
 

自分が産後とても辛い思いをしたし、なかなか子連れでマッサージに行く機会もなく、同じように思っているママもいるんじゃないかと思い、2016年にはママ癒し隊MITTY'Sを結成。子連れで行って、ランチも食べれて、一つの施術だけじゃなくいろんな施術が体験できる「ママの癒しデー」という活動も、中野・杉並で定期的に開催しています。


虹あなたの仕事のこだわりを教えてください。

一緒に仕事する人がやりやすいと思っていただけるように心掛けています。

 

虹仕事とプライベートのバランスを教えてください。

なるべく仕事とプライベートを分けようと思っていますが、なかなか思うように行かず・・・。
娘には「ママはお仕事が忙しくて遊んでくれない!」と時々言われてしまいます

 

虹今の仕事の収入の満足度は?

20%

虹今後の目標・夢を教えてください

子育ても楽しみつつ、いろんな世代の人たちが楽しめるイベント企画をしていきたい!仕事の効率を良くしたい!面白いことをしている人たちとつなぎたい!気分にムラがあるので、いつでもモチベーション高く活動したいと思っています!

そして、子育てしているママ達が孤独を感じない世の中にしていくお手伝いができたらと思っています。