出展者経歴紹介~nico mama club~ | 阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

2020年3月21日(土)10:30~16:00
阿佐ヶ谷地域区民センターにて
子育てを支え合おう~杉並子育て応援イベント~
第8回阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO開催決定!
↑新型コロナウィルス感染対策として中止となりました。

星ママEXPO出展者経歴紹介星
 

虹屋号

nico mama club

 

虹名前

フィリップス 美穂

 

虹お仕事の内容

生年月日で割出すバースデイサイエンスで、子育て相談から採用研修まで依頼をお受けしています。

 

虹起業歴

2008年2月から(12年)

 

虹起業のきっかけ

子育てがスタートしてから親子関係にずっと悩んでいましたが、
この時期は4人の子育ての人間関係(親子間も兄弟間も)悩みがピークを迎えていて、
バースデイサイエンスに救われてから、コレを天職だと思って取り組んでいます。

 

虹あなたの仕事のこだわりを教えてください。

検証の多さから得た体験型の知識を活用すること。
持って生まれた特性や才能やリズムを知るで、
人生を楽しく伸びやかに生きることを知って貰い、
活かして貰えるよう、分かりやすくお伝えすること。

 

虹仕事とプライベートのバランスを教えてください。

子どもが3人までは、とにかく時間のやりくりでてんてこ舞いでしたが、
4人になった時点で、沢山のことを手放しました。
 私が仕事をしていたい理由の一番に「家族の笑顔」があります。
だから、優先順位はいつも「家族」にしています。
しっかり働いてしっかり休む。
コレが出来るから、今の仕事をやっているとも言えます。

 

虹今の仕事の収入の満足度は?

50%

虹今後の目標・夢を教えてください

ママのニコニコは家族のニコニコ(^^)

そのために、一人でも多くのママにバースデイサイエンスを知って貰えたら必ずお役に立てると考えています。

先ずは、ママのニコニコのお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです(^^)