【あさがお法務事務所】思い通りにできた1年だったと思います | 未来会計・飲食店会計・建設業会計の行政書士あさがお法務事務所

未来会計・飲食店会計・建設業会計の行政書士あさがお法務事務所

東京・千葉にお住まいの方で、
○会計記帳でお困りの方
○建設業経理、飲食店会計、NPO法人会計に興味のある方
○建設業、飲食店などの営業許可を取得したい方
○これから独立・企業される方
○遺言書の作成をお考えの方
いつでもお気軽にご相談ください!!

【あさがお法務事務所】思い通りにできた1年だったと思います

みなさん、おはようございます!
夢の扉を開く「あさがおの鍵」の行政書士、福原 強です。

さて、昨日は終日外出でした。
ランチは年越しイブということで、
千葉のあづま庵本店で天箱そばを食べてきました。
やはり、いつ食べても美味しいですね。

午後は、会計顧問先の社長さんと打合せをして、
夜は、再び、千葉に戻って高校の同級生たちと忘年会。

これで私の年内のお仕事は取り敢えずは終了です。

私のお仕事のほうも今年を振り返ってみると、
いつもならあっという間のハズが、
兎に角、1年間が長かったです。

東京の西のほうのお仕事もいろいろなイベントがありましたし、
私のお仕事のほうもいろいろとイベントがありました。

まずは、独立開業をして丸10年で11年目に突入できたこと。
そして、卯年の年男でもあったので、

公私ともに節目の年でした。

開業10周年に合わせて自分でも補助金の採択を受けて、
補助事業を活用して、記念の新サービスのPRをしました。
補助金の申請に係わるお仕事をしていて、
流石に自分の補助金申請に

落ちるわけにはいきませんしね(^_^;)

あと、お客様にアドバイスさせて頂いている立場上、
実際に自分もやってみようということで、
補助金の申請だけでなく、

保証協会を通じた融資を受けてみたり、
飲食店営業許可に必要な食品衛生責任者、
廃棄物収集運搬業許可に必要な処理業者の講習、
酒類販売業の許可に必要な酒類販売管理者の
試験を受験して、無事、修了証を貰うことが出来ました。

経済産業省の認定支援機関の更新も
所定の認定計画等を実施して、無事、完了できました。

コロナも落ち着いて出張も行けるようになり、
新しい手続きなどにも携わることができました。

仕事以外にも個人的にも、

普段、協力して貰っている家族に対して、
感謝の気持ちを込めて、

旅行に連れて行くこともできました。

なので、自分なりには結構、計画に従って、
思い通りにできた1年だったと思います(^_^)

そんな1年も今日で終わりです。
終わり良ければ全て良しなので、
いつも通りに今日をきちんと終われるように頑張ります。

忙しいときは、より忙しく。
今日も良い一日となりますように☆

──・──・──・──・──・──・──・──・──・──
☆夢の扉を開く「あさがおの鍵」の行政書士☆

 行政書士あさがお法務事務所
 https://asagaozimusyo.com/

【取扱業務】東京都・千葉県を中心に活動中
 ◯社長のための未来会計・会計記帳代行・領収証整理
 (建設業経理・飲食店会計・NPO法人会計も対応)
 ◯ビジネスチャンスを拡げる営業許可申請
 (建設業・飲食店・古物商・酒類販売・軽運送等)
 ◯意図的経営を目指す経営計画
 (補助金、経営計画、資金調達)
 ◯自分で作るのは4万円の損!会社設立手数料0円プラン
 ◯財務改善のポイントがわかる!社長の成績表
 ◯遺言・相続
──・──・──・──・──・──・──・──・──・──