ニコ生後10ヶ月27日目ニコ


※下に、発疹の画像あります。

お見苦しいかもしれないので、

それはちょっと…、という方は

ここで回れ右、でお願いしますアセアセ


⚠️マイナス思考&愚痴ですパー


ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇   ピンク薔薇  


一昨日の午後から

ブツブツがぶわぁーっとびっくり 表現力ドンマイ



ひどい順に、両手両足→お腹→脇。

背中とお尻は、少し。



高熱→発疹、ときたら、

「やっぱり突発性発疹か」チャンチャン♪ (終)

なんですが…。



実は、発疹、以前から定期的に出ていて、

よくわからないショボーン


それに、昨日から、37.2℃キープだし、機嫌悪くもなってないから、たぶん「突発性」では、ないみたい…。




「病院にかかれば?」って話だけど、



生後3ヶ月から、今に至るまで、

何度も、何度も、何度も

小児科にも、皮膚科にも、かかっているのに、


診断もあやふやプンプン

          &

薬も効かないえーん



でも、ほっておいても治らないから、

結局は、病院に行くしかないんだけど、

「こう言われて終わりだな」と予測つく…



原因は何なのか?

どうしたら良くなるのか?


わからない…ガックリ


 


これを期に、

今までの肌トラブルを記録します。



◆11月、12月→「乾燥性湿疹」

◆3月上旬→「乾燥性湿疹」


よく行く小児科で、何度も
「乾燥性湿疹」って言われたけど、

ほんとに?
と言いたくなる。


「ひどい子は、もっとひどいよ。」 
→ひどい子と比べて安心しろ、と?…何それ。

「かきむしっちゃう跡、ついてないよね。」
→かいちゃってます!それがかわいそうで、せめて爪痕つかないように、毎日爪切ってるんですよ!!!

「ワセリン、しっかり塗ってる?よく、塗ってるって言いながら、薄く伸ばして終わってる人多いよ。」
→たっぷり塗ってるよ!そう言われたくないから、教わったとお~りに、超~忠実に!!!


と言われて、
また、薬出されて終わり。


私が
「ただの心配性」&「対策とれてない」
ってことらしい。
 

どうにも納得いかず、2週間後、
隣の市にある皮膚科の病院に、受診。


そしたら

「汗疹ですねー。」


「あ、あ、あせも、ですか???」


「そう、あせも。」




小児科、皮膚科、
…正反対ハッじゃんかゲロー

ワセリンは、服を一枚余分に着てるのと同じだから、やめた方がいい。

って!ムカムカ


さすがに、小児科への不信感が芽生える。



〈最近=5月後半〉



やはり、「汗疹」診断。


だけど、こんなにも治らないもの?

☆薄着にさせる
☆汗かいたら、こまめに服を変える
☆朝晩、保湿する
☆タオル、寝具は清潔に
☆ステロイド薬を塗る


それでも、治らないもの?


〈5月末〉



ほんとに?

手の甲、足の甲まで
汗疹なの??

ずーーっと気にして、
毎日、どの瞬間も、よくよく見てるけど、

汗、かいてないよ。真顔


それでも、汗疹なの???




小児科に行けば、「乾燥」「乾燥」…

皮膚科に行けば、「汗疹」「汗疹」…



もう、正直、

病院不信、医者不信に陥り気味ショボーン


どこに行けばいいの。


何を塗ればいいの。


何を塗っちゃダメなの。




ただ、ただ、

治してあげたいのに、

無力…えーん




リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   

いつも、読んでくださってる方、
初めて読んでくださった方、
ありがとうございますラブラブ

いいね、フォロー、コメントなど
とても励みになってますおねがい

リボン   リボン   リボン   リボン   リボン   リボン