うっそん!

と思わず疑ってしまいたくなる

自分の癖に気がついた






どうしても叶えたい未来がときどき現れる




その叶えたい夢や希望に出会えると

とてもうれしくなって

とてもしあわせな気持ちになって

生きているよろこびさえ感じて


ほんと、いい感じなのだけど、、、




いざ、描いていた夢を叶える時が来た!となると

怖気付いて逃げる

走って逃げてしまいたくなる





っていうとても残念な癖が私にはあるみたいだ




もう、びっくりです。







夢を抱いているときは逃げない

何なら全力でその夢と一緒に生きて

守って

お互い思い合って

ラブラブの両思いなのに、、、



時が経って

夢も成長して

もうすぐで叶う!となると



やっぱり無理って逃げてしまいます


私には無理って


とても怖くなって去ります




夢は置き去りです




望んだことは叶えられないまま


当然です






足りないのは覚悟です


共に生きる覚悟






夢を描いているうちはいいのだけど

叶えられるなんて想像もできてない



いつか叶う


いつかはいつまで経ってもいつかで

どこかそれでもいいやと思っている自分がいる



叶えたい夢のはずなのに、、、変です












共に生きる覚悟

その感覚ならすでにインストール済みです




子どもたちが産まれたときに覚えた感覚




立派な女性になったから母親になれたのではない

未熟で我儘な自分も

その存在が母親としての自分に育ててくれました





産まれた命に向き合ってきた

ただそれだけのこと




ときに途方に暮れて

宙を仰ぐことがあったとしても

何とかなっている

 


その感覚なら長い時間をかけて

子どもたちに叩き込まれています



そんな感じで夢や叶えたい未来と向き合えるなら

今度は叶うんじゃないか


そう思えた今日でした