同じ日に入社したオオタさん。

私より、一つ年下の50代のバツイチなんです。

 

その方、昨日あたりから、きつい返答をする。

何かを質問すると、私にきかないで!と拒絶。

 

そんなにいやなんだわ・・・。私がそんな頼りすぎて

いたなんて、思ってもみなかった・・・。

 

それなら、オオタさんも、私に質問をしなきゃいいのに、

きいてくることもあるんですよ。

 

矛盾していると思いますけど・・・。

 

もう、誰も頼れない。

明日はたぶん、Yさんもくるので、オオタさん、Kさんと私で

4人になります。

 

早く、仕事は終わるんじゃないのかね?

YさんとKさんの指導の仕方が違うから

オオタさんは、困っている様子。

 

どちらに合わせるかで、四苦八苦。

オオタさんは、Yさんには、やり方をきくくせに

Kさんにはきかないし、メモももってきていなかったわ。

 

昨日は、Kさんがお休みだとわかった上での、

Yさんにきいてメモするという、用意周到さ・・・。

 

ずるがしこいところがあると思うし、私のあら捜し

率先してやっているような気がしてならない。

 

運転免許もなく、ガラケーの携帯電話しかないらしい。

パソコンも使えないと言っていた。

 

8時から17時まで、長い時間ご苦労さんですわね。

バツイチ50代女には、もうお金しかないのかもね。