先月末からダイエット開始しました。


ここ数年家族がインフルやコロナになれば移ったり、胃腸だめにしたり、なんか体調悪くなるペースが早くなってるような自覚あり


太り過ぎが原因の一因かも?

皮膚の結節性痒疹もきつい。。。


3/11突然左手中指の激痛 ありえないくらい痛い!


〜整形外科 痛み止め もろもろ 内科で血液検査〜


3/30 血液検査の結果 

リウマチの数値は低かったけど、肝機能とかあまり良くない


安いチューハイを飲みすぎていた生活を変えようと決意


この日からお酒辞めました。甘い飲み物も減らしました。朝飲んでいたモンスターやデカビタも辞める!


ノンアルコール飲んだり、炭酸水飲んだり、コーヒーはブラックで!


その後3日で3キロ落ちてラッキーでしたが、また週末を過ごして2キロ増え、そんな感じでのんびり頑張ってます。


落ち込みやすい気分も最近元気な日々が続いているので、献血にも行きました。


血液検査で肝機能はすこーし良くなったけどまだまだ頑張る!


炭酸水コレクション

キリンレモンのがおいしい



シリアルコレクション

まだ3袋



急に運動とかはじめたり、食べ物の制限もキツくしたら、絶対続かないので、まずは飲み物メインでいこうと思います。


食べ物は野菜や食物繊維多めに摂れるように努力。


目指すは 体重=身長マイナス100

12年前くらいがこの体重だったね。。。