こんにちは!晴れ

今回はあさがおねっと八雲での日常の様子をお届けします!!

 

まずはレクリエーションです!!

様々な個人活動があるなか、レクリエーションは集団活動になります!



こちらはチーム対抗でボールを落とさずどれだけ積んでいけるか勝負しています!🔥



こつを掴むとどんどんボール積んでいけるようになり、大盛り上がりです!!!

 


レクリエーションではSSTを学ぶことができたり、「うれしい!」「悔しい!」「楽しい!」と

心の活性化を図ることができたり、身体の機能向上など様々な効果があります音符



何よりも盛り上がり、子供たちの笑顔があふれる時間です照れ

 

次はこの季節にしかできない"つくし取り"に行きましたクローバー



堤防でそれぞれつくしを探しました!!

よーーく目を凝らしてみると・・・





あったーーー!!!」と声が上がりましたスター

他にも、たんぽぽを集めたりてんとう虫をつかまえたり・・・

 


 充実した春探しができましたチューリップ



あさがおねっと八雲では、毎日のレクリエーションや週間活動の他にも、季節ならではの取り組み等も行っております!!

常に子どもたちに寄り添い、笑顔と自信に繋がる支援を行っていきますドキドキ



営業時間

平日 10:30〜19:30

土曜日・長期休暇 8:30〜17:30


放課後等デイサービス あさがおねっと

児童発達支援事業


大阪府守口市八雲西町2-12-13

TEL 06-7508-4909