こんにちは!!

今回は2月の外出支援の様子をお届けします!!✊🏼

 

今回は"NHK大阪放送局BKプラザ"と"大阪城公園"に行ってきました!🚗💨

 

さっそくNHK大阪放送局BKプラザに到着!!

 

 

見学と体験ができるフロアが1階と9階に分かれていたため、グループに分かれて行動しました!

まずは9階から!!



映像に合わせて馬の足音や波の音を、道具を使って効果音を作るという擬音体験コーナーがありました!



「昔はこうやって音を出してたん?!」とびっくりする子供や「ほんとの波の音に聞こえる!」と凄く興味を持ってくれました目



他にもドラマセットが置いてあり、実際にドラマの出演者の気分でなりきって撮影したりしました!!🤣



お腹痛そう•••(笑)


 次は1階です!!

1階には"なりきりスタジオ"などがあり、ニュースキャスターやお天気キャスター体験などが出来るフロアになっていました!




いざニュースキャスターに挑戦!

緊張しつつも一生懸命に原稿を読む姿は、立派なニュースキャスターでしたお願い



他にも、恐竜の世界に入って恐竜と戦ったり海中散歩をしたり、子供番組の世界にはいったりと

様々な体験を行いましたスター

 


普段できない体験ができとても良かったです音譜



お腹が空いてきたところで、大阪城公園に移動しピクニックしました!!お弁当

 


2月とは思えない暖かさで天気に恵まれた中でのランチタイムルンルン

みんな幸せそう~ラブ



お腹も心も満たされたところで、公園に移動しました花

まず最初は大きなすべり台に向かって一目散に走りだしました笑い泣き





子どもたちの笑顔が太陽よりまぶしく感じる瞬間でしたラブ

 



そこからは鬼ごっこをしたり、遊具でいっぱい遊んだり時間いっぱい遊びました流れ星



帰る時間になっても「まだ遊びたい~!」の声が・・・(笑)

子どもたちのパワーの凄さを感じながら「また来ようね星」と約束しましたニコニコ

 

 

あさがおねっと八雲では、月に1度外出支援を行っております!!

またその他の週間活動や、毎日のレクリエーション等、様々な活動を通して

子どもたちの笑顔や自信につながる支援を行っていますチューリップ



営業時間

平日 10:30〜19:30

土曜日・長期休暇 8:30〜17:30


放課後等デイサービス あさがおねっと

児童発達支援事業


大阪府守口市八雲西町2-12-13

TEL 06-7508-4909