こんばんは。
連日投稿はめちゃ久々ですね。
10/26にライブをやって、きっと気づかないうちに精神的な余裕がなかったんでしょう。
初めてチケット代3000円のイベントに出て、背伸びしたところもあったかもしれません。
いつもと環境も違ったところもあり、頑張らねば!という気持ちが、後になって効いてきました。
でも、アーカイブを見ても思いましたが、余裕がないなりにかましていたと思います。
来てくれた初見のお客さんから「出演者の中で一番良かったよ!」って言ってもらって、嬉しかったと同時に、あたり前田のクラッカー!と胸の奥で思った自分もいるので、良しとしたいです。
それでも、週明け月〜木の仕事はなんかしんどくてね。
昼休憩の時に明らかにエネルギーが切れてる自分がいて、ちょっと心配もしたんですが、金〜日の三連休でだいーぶ回復しまして、逆に低空飛行からぐわっと気持ちが上がって、今後のイベントに向けて1人作戦会議が捗りました。
イベントのことを考えてる時が1番幸せです。
理由なんてあんまないんじゃないかな。
好きなんですよね、かれこれ23年前の所沢高校の体育祭を体験してから。
さぁ、そろそろ本題に入ります(遅っ!)
昨日のブログでも書いたのですが、金土で映画やらドラマをたくさん見ました。
特に「日曜の夜ぐらいは(2023)」を1話〜最終回の10話まで全部見ました。
清野菜名さん、岸井ゆきのさん、そしてめるること生見愛瑠さん3人が、それぞれ苦悩や辛さを抱えながら別々に生きてきて、とあるラジオをきっかけに偶然に出会い、ひょんな幸運をきっかけに3人で同じ道を志して助け合って生きていくストーリー。
ミラクルな展開もあるのですが、3人の抱えてる苦しみや葛藤はとても身近なもので、どこでも起こり得る日常的な出来事に、僕はこんな現実的なドラマが大好きだなと思いました。
注目してる俳優・岡山天音さんもいい感じの存在感を出してくれていて。
てか皆演技うまかった。当たり前なんだろうけど、特にめるるがあんなに上手いなんてびっくりした。
そんな中でも1番は和久井映見さん、サイコーだったなぁ。
主題歌はミセスグリーンアップルのケセラセラ。これもまた良かったな。
登録してるU-NEXTで次に見るドラマ調べてたら、なんと、金八先生の全シリーズがあるじゃないか!!めちゃくちゃ興奮した!
いつ見終えることができるか分かりませんが、夢見てた全シリーズ制覇、little by littleで挑戦していこうと思います。
んちゃ!